※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

共働きで家計がギリギリで、自分のお小遣いがないママさんがいます。共感して励ましてほしいです。

家計がギリギリで共働きで、ママも給料から生活費をがっつり出してる方いますかー?

私は旦那の給料が低く、私もパートをしているのですが、給料を生活費にまわせば自分のお小塚かいはゼロか赤字です。

うちもそんなかんじだよー!でも家族のために必死に仕事、家事がんばってるよー!って共感できる方いますか?

必死に働いて子供を幼稚園に迎えに行って、夕方帰宅してから子供の世話をしながら家事、お風呂、寝かしつけ、ヘットヘトなるくらいがんばってるのに自分のお小遣い、ご褒美は全くなしい。
でもこれ以上働くと体をこわすし、、、

一緒にがんばろう!と共感していただけるママさんに励ましてほしいです。笑

ダメ出しや批判はしないで下さい。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那が働けないのでガッツリ私の給料からですよ🤷‍♀️

余裕があるわけではないけど、兼業とかは絶対しない事に決めました。
多分死にます😇笑

ひまわりママ

私もですよー!
子供2人いて、旦那は低給料、、、。

なので 共働きです😭😭
(時短勤務ですが、それでも年収は私のほうが上です!)

なのに 家事や育児はほぼ私がやってます。不公平ですよね。

旦那には何度も転職をお願いしてるのに動く気配は全く無しです💦

生活がギリギリで貯蓄があまり期待は出来ません😂。

お互い頑張りましょう!

ひらやま

わたしも自分の給料は
すべて生活費です!
今月からパート先変えて
給料あがる予定なので
それも普通に全部
生活費です!
おこづかいないですよ🤣
お互いタバコ代のみです(笑)

掛け持ちする予定でしたが
やめました🤣絶対しんどいので🤣

お互いがんばりましょうね🥺❣️

シャリシャリりんご

我が家は、食費や生活費雑費(オムツや美容院や日用品など)と保育園代が私の稼ぎから出てるので、仕事を辞めたらまずご飯が食べられなくなります(笑)

うちはお互い正社員の共働きなので、お金もですが子供との時間が犠牲になってしまっていることがどこか虚しく悔しく...幼稚園だと四時くらいから一緒にいられるのですかね?それが羨ましくも思います✨😭✨
うちは帰宅したら19時近く超特急でご飯作って食べさせて風呂、寝かせる。こんなんで良いのかなと悩む日々です。。。自分の愚痴になってしまいました😅
毎日ドタバタギリギリですよね...

旦那の趣味がゲームであまりお金がかからないのがありがたいとけど、なぜか携帯をドコモにこだわって一人携帯代が高いのが嫌ですww(私はワイモバイル)
旦那の給料100万くらい上がらないかなー😵(笑)

でも、子供が可愛くて癒されるから頑張れるのかもしれません😊