※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

袋井南幼稚園と愛野こども園について評判や体験について教えてください。園内見学は予定中ですが、体験は申し込み後になるようです。

静岡県袋井市愛野こども園か袋井南幼稚園で検討しています
袋井南幼稚園と愛野こども園に実際に子供さん通われた方や評判を教えて頂きたいです
こども園の園内の見学はさせてもらう予定になっていますが体験はもう終わっていて申し込み後の体験になるそうです😵

コメントよろしくお願いします。

コメント

ちょこ

質問の答えじゃないですが、私も袋井市民です☺💕

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます😊
    私は袋井市に住んで3年になります😄

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

私は7年くらいになります🌼
    袋井住みやすくていいですよね❤

• 8月19日
  • かおる10

かおる10

私は大阪から引っ越してきて緑が多くてすごく住みやすくて気に入ってます😊

• 8月19日
🥂🐰🌙

愛野こども園は大学付属だからか?先生の入れ替わりが激しいって聞いたことがあります😨💦

• かおる10

かおる10

そうなんですね先生は同じが良いですね🤔

• 8月19日
かな

こんにちは。昔愛野にすんでいました。 袋井は選択肢がなさすぎるので、愛野地域の子はエスカレーター的にこども園に行かれてますよね。

先輩ママが言うには、南はかなりゆるい、自由、昔ながらの幼稚園、、そのママの子供は、どちらかと言うとヤンチャタイプでして、南にしてました。

あと、こども園は先生の入れ替わりが激しい、私立だけど特色がない、ドライ、、だと保育園部に入れてたママ友が言ってました。その子は結局転園してました。

稀に山名とか、掛川のさやのもりにいってたこもいましたよ

• かおる10

かおる10

私立なのに特色がないと何の為にいかせるのかわからないですね
    確かにホームページ見ましたが特に響くものがなかったです
    ただ新しくてキレイな感じです。
    転園させるなんてよっぽとですね😅
    南はこの前体験があったので行ってみましたけど私が行ってた幼稚園も公立なので昔も今も変わらないって感じでした😄

• 8月20日
  • かな

かな

山名も天理教ですが実際は天理教の子は大していないみたいで、園のカリキュラムが魅力でいかれてる方が多いみたいですよね。愛野駅周辺にもよく山名のバスがとまってました、、、。

• 8月20日
  • かおる10

かおる10

山名は天理教なのでひっかかってたんですけど実際は信者の方は少ないのですね🤔
    悩みますね

• 8月20日
  • かな

かな

信者の子はいないに等しいみたいですよ。天理自体がそこまで信者はいないと思いますし、気にするほど悪い宗教でもないかと。
    キリスト教の幼稚園も仏教の子が多いのと同じ感じかと思います。
    せっかく私立幼稚園なら、鼓笛をやらせたい!習い事的なことを、、みたいな方は山名が合ってるみたいですね。
    あいのこども園は毎年月に2.3回、ぱんだクラブがありましたが、今年はコロナでない感じですか?

• 8月21日
  • かおる10

かおる10

そうなんですね😄
    詳しいお話ありがとうございます
    山名が良いように思えてきました😊
    あいののパンダクラブは次は入園申し込み後にあるみたいで園内見学だけはさせてもらえるみたいです

• 8月21日
こぐまちゃん

山名ですと、願書提出が9/2のみ受付で、9/3か9/4が面談日になるかと思いますので、早めに幼稚園に願書もらいに行った方がいいかもしれません。