※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
住まい

マンションの駐車場を屋根無しの2.5階の屋上にするか、1階の屋根有りに…

マンションの駐車場を屋根無しの2.5階の屋上にするか、1階の屋根有りにするかで迷ってます。

金額は月々7000円も違ってくるので、毎月の事を考えると屋上でも良いかなと思ったりしますが、下の子がまだ傘をさしたり出来ないので雨の日やこの暑い時期などは屋根がある方が便利なのかなとも考えます。
子供が少し大きくなれば、階段もすんなり上がれるし屋根無しでも問題なさそうですが、どう思われますか?
価値観なのだと思いますが、消える物に7000円は私には高く思えて😓
子供を一番に考えればお金なんてなのでしょうが。。

コメント

ママリ

どちらもお部屋までの距離とかエレベーターまでのアクセスは同じくらいですか。
階段ということは屋上まで階段上り下りなのですかね?
階段なら1Fにします。
荷物多いときや子供が寝てしまったときにしんどいので。
屋根だけの問題ならどちらでもいいように思います。

• はる1501

はる1501

お返事有難うございます。
    今駐車場を見に行ったのですが、部屋までの距離は同じくらいですが階段が有る無しと1階も1.5階のような感じで坂を登る感じでした。
    車が通る坂なので、どちらもどちらなのですが屋根が有るのはいいなと思ったりしてます。

• 8月18日

屋根有りいいですよー😖
雨の日も便利ですし、夏場も車内が暑くなってしまうこともないです✨

• はる1501

はる1501

現在が屋根無しなので、屋根有りいいなと思ってましたが7000円は大きい気がしてしまって💦
    今駐車場を見に行ったのですが、柱が有るので駐車が難しそうでした😔

• 8月18日
ママリ

私なら屋根アリにします!
天気悪いときは屋根ありじゃないと大変ですし、お子さんもう少し大きくなるまでは屋根ありが自分も楽だと思います。

• はる1501

はる1501

現在が屋根無しで不便なので屋根有りが良かったのですが、来年下の子が幼稚園に行くので私単独で買い物行く機会が出来そうなので迷ってます。
    屋根有りいいですよねー!
    今駐車場を見に行ったのですが、柱が有り駐車が難しそうでした。
    今日一日考えます。
    有難うございます。

• 8月18日