※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイト
子育て・グッズ

集団検診にはベビーカーか抱っこ紐が便利ですか?おすすめの持ち物は?終了時間は1時間程度でしょうか?教えてください。

集団検診はベビーカーか抱っこ紐どちらで行くと便利ですか?

またおむつ、おしりふき、母子手帳、お気に入りのおもちゃ、以外何か持っていくといいものありますか?

(完母です)

終わりの時間が書いてなかったのですが1時間程度で終わるものなのでしょうか??

どなたか教えて下さい!

コメント

抱っこ紐で行くといいと思います!
わたしの区の検診は13時くらいに行って受付して15時くらいに終わりました!
持ち物は記憶から忘れてしまい、すいません😱

• ネイト

ネイト

結構時間かかるのですね😨抱っこ紐の方が良かったのですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

集団だと1時間以上かかりました!私の時は人も多かったです
私は車移動なので車にベビーカー、抱っこ紐持って行きました!
カラカラなるおもちゃとかあればぐずった時ちょっといいかも知れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、裸にさせると思うのでバスタオルあればいいかと!

• 8月18日
  • ネイト

ネイト

私も車で行く予定してます!なるほど〜!バスタオルは盲点でした!
    車にベビーカー積んで、抱っこ紐で行こうと思います☺️参考になりました❣️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場からベビーカー乗せて行ったら室内で検診なので入り口で降ろされて、、そりゃそうだよなと思ったので!
    後この時期気になるなら体温計も持参したら清潔かなと思って病院行く時は持って行ってます!

• 8月19日
  • ネイト

ネイト

そうですよね!中までベビーカーでは入らないですよね〜入り口でベビーカー置き場に置いて行くことになるならベビーカーいらないですよね!
    体温計!全く考えてなかったです🤭持参します❗️ありがとうございました😊

• 8月19日

抱っこ紐ですね。検診会場では靴を脱ぐので移動手段としてのベビーカーならいいですけど、あやすためだったり寝かせておくためだったりのベビーカーは私のところでは無意味です。

おもちゃはなるべく音がならないものの方が周りの迷惑にならないと思います。冷房がどのくらい効いてるかわからないのでおくるみがあると寒い時に使えると思います。オムイチで待機する可能性もあります。

時間はなんとも言えないと思いますよ!先着順なら早い人は早く終わるかもしれないし、順番が決まっていれば番号次第だしらコロナの関係で人数を減らしてやってるなら普段より早くなるだろうし、、、

• ネイト

ネイト

抱っこ紐の方が良さそうですね!!ベビーカーはベビーカー置き場に置いてと言われたら意味ないですよね😣
    おもちゃは音が鳴らないものにします😊
    冷房は盲点でした!薄手のケット持っていこうと思います❗️😊ありがとうございます❣️

• 8月18日