※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ira
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、吐いてもスッキリするけど、少量で空腹感がある。対策や病院相談が必要かどうか気になる。

つわりについてです。
食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪いです。
食べる時はお腹がパンパンになるまで食べてしまい
毎食後吐いてしまいます。
吐いた後はスッキリします。
ただ、8分目までとか少しだけとかで食べると空腹感があって気持ち悪いです。
何かいい対策などありませんか😭
水分はとれてます。病院に相談したりしたほうがいいんですかね💦

コメント

私は病院から飲めなくなったり食べれなくなったり体重減ったり尿が少ないと感じたらきてくださいと言われました!

• ira

ira

とりあえず全て大丈夫そうなので様子見てみます😣ご返信ありがとうございます✨

• 8月18日

退会ユーザー

私も今妊娠7週目なので同じです! 暑い中ですが一緒に
    悪阻乗り越えましょう!

• 8月18日
r

つわりつらいですよね🥵💦
私は 飴とか口に入れておけるものを常に持ち歩いてました!
程々にやめておこうって空腹感ある時や ご飯を食べたくないくらい気持ち悪くなったら飴舐めてるかグミ食べてました☺️

確か9週の時あたりに先生にどうしても食べたくない時があるって相談したら 卵黄嚢ってゆうお弁当持ってるから 無理しなくて平気だけど 水飲めないくらいになったら 点滴ですぐ良くなるから病院おいでって言われました!

• ira

ira

今までで一番辛いつわりでこれから不安です😂
    飴ですね...!!とりあえず常備しときます😢やはり水分取れなくなったらですね...
    ご回答ありがとうございます😣✨

• 8月18日
  • r

r

嫌ですね😭私は9週あたりでピーク過ぎたと思ったら12週あたりから復活して最初のつわりより 酷くて熱も出ていたので カロナールと悪阻の漢方もらいに行きました😂💦
    粉薬が飲めなくて結局漢方はいちゃうので 飴が最良でした😂😂
    酷かったものの 水分取れないほどにはならなかったので そうなったらすぐ病院行ったほうがよさそうです😳💭

• 8月18日