※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
ココロ・悩み

母乳外来に遅いと思いますか?もうすぐ3ヶ月の出産で母乳を諦めず頑張っていますが、悩んでいます。

もうすぐ出産して3ヶ月になります。
いまだに母乳を諦めずに自分なりに頑張ってますがでません。
今更、母乳外来って遅いと思いますか?

コメント

りりか

今ちょうど助産院に通っています。2ヶ月半くらいで初めて行きましたよ。
しこり、詰まりが頻繁にあったのと、母乳量の相談で行っています。おっぱいマッサージを受けています。
なので、今更と言わず行かれてみては?遅くないと思います!

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    コメントありがとうございます。
    とても恥ずかしい質問なんですが、出産されたとこでおっぱいマッサージされてるんですか?
    それとも別のところに行かれてますか?

    • 7月5日
  • りりか

    りりか

    出産したところではないです!
    私のところは市の助成対象になっている助産院があり、そちらに行っています。
    3回までしか助成対象にならないんですが💦

    • 7月5日
  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    そういうのがあるんですね。
    ありがとうございました(^ ^)

    • 7月5日
ゆすな

遅くないと思いますよ(*^^*)
私も母乳の出が気になり2ヶ月半で桶谷式マッサージに行きました(^^)
マッサージしてもらったあとからとても出がよくなりましたよ\(^_^)/

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    コメントありがとうございます(^ ^)

    桶谷式マッサージ聞いたことあります(^ ^)
    おっぱいマッサージしてくれるところってどうやって見つけるんですか?
    どこかに聞いたんですか?

    • 7月5日
  • ゆすな

    ゆすな

    私はインターネットで検索して調べました(*^^*)
    一度愛咲mamaさんの市区町村で検索してみてはいかがでしょうか?
    ちなみに桶谷式は初回5000円で2回目以降3500円と料金が決まってるみたいです(*^^*)

    • 7月5日
  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    ありがとうございます( ´罒`*)✧
    調べてみます(^ ^)

    • 7月6日