※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの飲み物について、マグに麦茶を入れて持ち歩くことや再利用について悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

この時期の外出時の赤ちゃんの飲み物についてお聞きしたいです!

2-3時間、家の外にいくことがある場合、
①空のスパウトマグ、麦茶(紙パック)
②空のスパウトマグ、麦茶(粉)、水筒にお白湯

って感じで持ち歩いてるのですが、、
あんまり外出先でマグにお茶入れてって人を見ないような···

皆さんは家からマグに麦茶入れて持ち歩いてますか??🤔
もしそれができれば荷物減るので楽なんですが😭真夏だし大丈夫かな?と思って。。

あと、外出先で一度飲ませたマグを、しばらくしてからまた飲ませることってしてますか❓
大人はペットボトルに口つけて何回か飲んだりしますが、赤ちゃんは大丈夫なのかよくわからず、
毎回、外出時に一回しか機会がなくて不便です😓

ぜひ皆さんの状況教えてほしいです!

コメント

普通に朝から寝るまでマグに
お茶入れたまんまです🤣
長時間ときは保冷バックに
保冷剤入れてマグ持ち歩いてます!

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    私気にしすぎですね💦笑
    マグは外出先では一回一回洗わずに気にせずに飲ませてますよね🤔??(そもそも外で洗うところないし、、)

• 8月18日

退会ユーザー

マグに多く入れてくので
    なくなることがないので
    洗うこともないです!
    少なくなったらなくなる前に
    足してます!

• 8月18日
  • かこ

かこ

ありがとうございます✨
    すごく参考になりました😍💓✨
    あしたからそうします💕

• 8月18日
まちゃこ

お出かけのときは保冷バックにマグ入れて(お茶もいれて)持ち歩いてます🙌
長時間出かけるときはペットボトルのお茶も保冷バックに入れて飲むときにその都度少量ずつマグにいれます!

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    ちなみに、保冷バッグにお茶が入ったマグを入れて持ち歩くときは、お茶の温度ってどんな感じですかね??🤔

あと長時間の外出時はいちいち飲ませる度に口は洗ったりせずにそのまま同じので飲ませてますか?☕✨

• 8月18日
  • まちゃこ

まちゃこ

冷蔵庫のお茶をそのままマグに入れてるので飲むときにはちょっと冷たいくらいですかね?
    口はお菓子とか食べて気になるときは口拭きシートで拭くくらいで洗いはしないです😅

• 8月18日
  • かこ

かこ

ありがとうございます❗
    暑いからちょっと冷たいくらいがいいですよね💦✨
    口ふきシートてふくアイデアいいですね✨✨ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になりました!

• 8月18日
nani

家で麦茶入れて、そのまま持ち歩いてます!
よく飲むため、2.3時間だとすぐなくなるので、出先で買って補充します😊

• かこ

かこ

ありがとうございます❗
    やはりそうですよね、支援センターでも皆さん、さっと麦茶飲ませてて、 いちいち新しいのいれてる私くらいで、、笑

ちなみに、この時期、1日に麦茶って何回、合計何cc飲ませてますか?
    (いえにきるとき、お出掛けがある日で違うかもですが)

• 8月18日
  • nani

nani

測ってないのでおよそですが、
    200ミリ入るマグ持っているので、それを1日に3〜4回補充します!
    中身が無くなったり、多少入っててもいちお2、3時間ほど経ったら捨てて入れ替えているので‥少なくとも600cc以上は水分とってると思われます😉
    麦茶、水しか普段飲ませてないので、汗びっしょりの日に紙パックのアクアライト?飲ませたら余程美味しかったのか125㍉を2口で飲まれた時はびっくりしました。笑

• 8月18日
  • かこ

かこ

ありがとうございます!
    すごく沢山飲まれてるんですね✨✨✨
    適量がわからず、、でも暑そうだなって心配してたので明日から気持ち多目にあげてみます💕
    めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます✨

• 8月18日
  • nani

nani

もしかしたら我が子がたくさん飲む子なのかもしれないですが🤣!
    適量わからないですよね🥺
    下痢にならない限りは飲みたい分飲ませていいと思いますよ😉

• 8月19日