※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
家族・旦那

兄の前妻との子供についての質問です。ここ2年で変わりきってしまった兄…

兄の前妻との子供についての質問です。
ここ2年で変わりきってしまった兄への
ストレスで3日間寝不足なので愚痴らせてください😓

昨年の5月に兄が再婚したのですが、前妻との子(現在12歳、反抗期中)にさえ、ちゃんと時間をとってあげないのに結婚はおかしいとうちの両親が言うと、その辺はちゃんとするとか前妻との子供を実家に連れてくるな(兄の家は実家と目と鼻の先です)とか結婚式に出ろと毎日の様に凄い威圧感で怒鳴りに来ては前妻を凄く悪くいうので、それに耐えれなくなった母は仕方なく式に出て、父は兄となにも話さなくなりました。

それからしばらくして兄の家の前を通らない、家が見える位置には行かないようにすると無理やりな条件で前妻との子供会えるようになった途端、後妻の体調が悪いから(子宮内膜症が酷いと後妻は言ってました)と言う事を理由にまた連れて来れなくなりました。

私が連れてくるののなにがいけんの?って言うと俺と後妻は結婚したわけで、俺一人で会いに行くのはおかしい話やろ?って言われてなにがおかしかったのかわからなかったのですが、何を言っても自分たちのいけんを怒って無理やり押し通すので面倒くさくてはいはい聞いていたらどんどん条件が増えていくだけで、一向に前妻との子供に会おうとしません。

後妻はこじれる前から自分の話ばかりで、口を開くたびに私は病気なのよ、私が1番しんどいのなど言ってきて病気を武器のようにしています。
後妻の両親も自分の娘は悪くない、兄と両親が悪いと、後妻の話しか聞かずに両親に怒鳴り込みに来ようとする程面倒臭いタイプの人達です
母はうつ病とPTSDで怒鳴られたり威圧感だけで震えが止まらなくなります、私は18歳の時に耳下腺の悪性癌で摘出手術をして数ヶ月顔面麻痺(今は完治)、10年間の通院治療を今もしていますが、母も私もそういう状態で子育てもあるし辛いと言っても後妻は自分の方がキツいし辛いと言ってきます。
なにも見てもないくせにそういう事を普通の人は言えるのでしょうか?


3日前叔母の家(叔母の家も目と鼻の先)でバーベキューをしました。
もちろん兄の家から見えない位置でしたのですが、バーベキューが終わる頃に前妻との子供がいる前で怒鳴り込みに来ました。
私たちはコロナでどこにも連れて行ってあげれないし、私の息子も小さいのでせめて家の外で楽しい思い出を作れることをと思ってバーベキューをしたのですが、兄に言わせると私たちの身勝手で好き勝手にした事だそうです。
私たちが前妻との子供と兄の関係をこじらせてると全部私たちのせいにしてきますが、子供は離婚した当時から私にだけ本音を話してくれる仲クソ親父と言ってました。
今まで散々我慢してた堪忍袋の緒が切れて今もまだずっと煮えくり返っています。

ちなみに兄は私たち、両親、後妻、前妻との子供との全員とのハッピーエンドを目指してるようですが、自分の理想論ばかりでこっちサイドからしてメリットはありません。
後妻は子供が出来にくい体質です。
前妻との子供が来ると連絡する度結構な頻度で体調が悪いから来させるなと言ってきます。
会うわけでもないし、費用をだすわけでもないのに61歳で働いてない母に外で会ってこいと言います。(両親別居中で最低限の生活費のみ父から振り込まれています)

普通この1番大変な反抗期中に後妻を、前妻との子供に会わせるのでしょうか?
後妻は最初から前妻との子供に会わせるつもりはないように思えます。
全て私たちが悪いのでしょうか?
私たちの病気は悪化しようがどうでもいいってことでしょうか?
第三者からの意見を聞いてみたいです(´-ω-`)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

後妻の方は仲良くする気はないと思います。
お兄さんは前妻の子供のことを後妻にちゃんと話した上での結婚ではないのでしょうか?

前妻のお子さんもクソ親父というぐらいなのでどこか遠くへ兄夫婦は引っ越して欲しいぐらいイライラします。

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうですよね!?
    話して分かり合ったはずなのに、兄は休みが月に2日しかないのにそれを前妻との子供に時間使って後妻を後回しにするのはおかしい話やろ?って言ってきて、後妻と出逢う前の兄ならそんな言葉出ないので変わりすぎて私言葉でなかったです😶
    なんか子供に会うどころかどんどん遠のいていってるのは私たちが実家に甥っ子を連れてきて見えないように配慮していても子供は勝手に行ってしまうので見えないとこに連れ戻して配慮しているんですけど、それさえも気に食わないみたいでボロくそ言われます。
    こっちが言うの我慢してたんだって言っても後妻は私は散々言われてきましたとか言って聞こうともしません。(言っても発狂してくるので面倒くさくてこっちが我慢して折れただけ)

    兄夫婦が関わると母の病気も悪化してきてるのでホントにそうしてほしいです😣

    • 8月18日
4人のmama

兄と後妻とは、一切関わらなくていいと思います。
前妻とその娘さんが可哀想です。
主様とお母さんも無視して前妻とお子さんと家でも好きなとこで会えばいいと思います。
逆に兄と後妻に来るなって言います。
関わってもメリットがなさ過ぎます。

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    以前母がどうしたらいいのかわからなくなって無視してたら毎日しつこく連絡きたり、後妻が発狂しながら家に来たりしてたみたいで、でも母も頑張って子供に罪はないし関係ないでしょって頑張って言い返しても、その倍以上で後妻は自分の話をして母もパニックになって、はいと言うまで帰らないくらい面倒な人達なので、わかったこさせないと約束してしまったみたいなので、こっち側も全く悪くないことはないのですが、はいはい聞けば聞くほど図に乗って約束増やしてくるし態度でかく罵ってきたりします(´-ω-`)
    ほんとに1つもメリットないです。
    母の代わりにいつも代弁してますがホントに頭きたので今日夜話つけて関わり切ることにしました😄

    • 8月18日
  • 4人のmama

    4人のmama

    その方が絶対いいですね❣️
    2人でお好きにどーぞって感じですねww

    • 8月18日
  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうなんですよ、いい迷惑で、、😓
    母があんな酷い兄でも親子だからか情があるみたいで関係切れてないからその都度出ないといけないのが憂鬱ですけど😩

    • 8月18日
deleted user

後妻とお兄さんとは縁切って前妻とお子さんと仲良くしたらいいと思います!
もう見えないフリで空気のように。。。

  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうですよね!?
    もぉ顔がストレスですもん(´-ω-`)
    顔見る度に舌打ちしそうになるんですけど、見えないフリの方がよさそうですね😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーいたんだー的な?🤣
    これ以上関わったらみなさんが崩壊します💦

    • 8月18日
  • ☺︎︎︎︎

    ☺︎︎︎︎

    そうですね😂
    今度やるのが楽しみになってきました🤣

    • 8月18日