※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇき
ココロ・悩み

産後2ヶ月の初ママが、赤ちゃんに感謝して泣いてしまうことや、寂しい気持ちやノスタルジックな感覚に襲われることについて相談しています。このような経験はあるでしょうか?

なんとなく泣いてしまう。
寂しい気持ちやノスタルジックな感覚になる事ってありますか?

閲覧ありがとうございます😊

そろそろ産後2ヶ月を迎える初ママです。

産まれた息子がとてもかわいくて、毎日お世話をするのに幸せを感じています。
ただ、産まれてくれてありがとうと思ったり、幸せだと感じる度に泣いてしまいます。
しかも本気でボロボロと泣いてしまうので、自分でもびっくりしています。

あと、最近不意になんとなく寂しい気持ちや、不意に昔を思い出したり思い出さなくても懐かしい感覚になります。

産前はそんな感覚はあまりなく、産後に意味なく涙がでていたのでこれもマタニティブルーズの一種なのかなと心配になりました😅
(今のところ憂鬱になったり、ネガティブな事はあまり考えていませんので産後うつではないかなと…💧)

このような経験ってありますか??
産前産後問いません!お気軽に回答いただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

篠

産んでから一年ほど、毎日泣いてました😌こどもの未来を想像したり、この子に何かあったらと考えてしまったり。
今はもう大丈夫です♪

• ちぇき

ちぇき

お返事ありがとうございます😊
    一年毎日ですか!初めての事だったので、良い事でも泣いてしまう私がおかしいのかと思っていました💧
    いつかおさまるんですね…!
    お話聞いて安心しました🥰

お二人目31週という事はもうすぐご出産ですかね✨
    ご無事に生まれますよう、お祈り申し上げます!
    お互い育児頑張りましょう♪

• 8月18日