※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠中の苦痛や不安を感じています。赤ちゃんの存在は幸せでも、体調や制限が辛いです。早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

妊婦時代ってほんと長い😔😔😔😔
自分のお腹の中、この皮膚やらなんやらのすぐ向こう側にいる赤ちゃんが一目も見れないことのもどかしさが10ヶ月😔(実際は7ヶ月か8ヶ月(笑))
ほんとにただただ長くて苦痛です😞

嬉しくてしあわせなのは大前提なんですが
この妊娠期間ほんとに苦痛です😞
いいことがないというか、、

便秘になるし肌荒れするし情緒不安定になるし
お腹空くし吐き気はするし眠たいしすぐ疲れるし
いつもと違うと不安になるしお腹張ったり。
こけないように気をつけなきゃだし仕事も制限されるし
着れる服も限られる薬も飲めないお酒も飲めないタバコも吸えない
生物も気をつけないといけない。けど栄養は取らないといけない
けど太りやすいとにかく太りやすい。ダイエットはできないし
運動もできない浮腫むしお腹大きくて苦しいし

周りの人が優しくしてくれるくらいしか
いいことがなくて辛い😞
こんなこと思うのよくないんだろうなー
胎動はしあわせなんだけど、、、早く会いたいよー

コメント

*ha*

めちゃくちゃわかります😌
もちろん幸せ前提です!
ですが、なかなかの苦痛です💦
妊娠期をもう経験したくないので、3人目は考えられないと旦那にも伝えました🤣

• ☻

私も、2人目欲しいけどあの妊娠期間また過ごすのー😥?と思ってましたー⚡️

3人ってすごいですよね😣💕
    3人産んでくれた私の母にはほんとに頭が上がりません🤦‍♀️(笑)

• 8月18日
mama

わかりますーーー😭
なんか周りの妊娠ってあっとゆー間に感じます。え?もう臨月?もう産まれたん?って感じですが、自分の妊娠はとにかく長くて辛かったです。赤ちゃんはかわいいけど、妊婦になるのが苦痛でした😭
産まれてしまったら、懐かしいって思いますが、やっぱり妊婦は辛いって思います😩

• ☻

そうそう!人の妊娠期間は短く感じますよね!
    この前安定期入ったって言ってたのにもう出産!?っていつもなります🤷‍♀️

妊婦ってほんと辛いですよね😞
    せめて6ヶ月とかならなーってあり得ないこと考えたり、、(笑)

• 8月18日
2人目妊娠中・:*(ひな)

めっちゃわかります😂😂😂

二人目早くほしいですが
またあの妊婦期間過ごさなきゃかと思うと、、🙄🙄笑
長いし我慢しないといけないことたくさんだし、気持ちよく寝れないし。。

• ☻

私もそっくりそのまま旦那に言ってました😂
    2人目欲しいけど妊娠期間がなぁ、、って😂

まぁーできたら過ごさなきゃいけない期間だからできたらがんばろ!できなかったら身軽楽しも!ってかんじでした(笑)

• 8月18日

わかります(笑)😈
1人目のときなんて尚更1日1日長すぎて早く産みたくてしょーがなかったです。
2人目は1人目の子の子育てでバタバタしてて早かったですが、、、
しんどいので妊婦期間自体6ヶ月とかにしてほしいなって思います。笑

• ☻

たしかに今回の妊娠より1人目の妊娠期間めちゃくちゃ長かったです⚡️
    初めてだからかな?1日1日赤ちゃんのこと考えて心配してって過ごして、、(笑)
    ほんと妊娠期間6ヶ月とかにしてほしいですよね😂
    それか、子宮が取り外しできたらいいのにって生理痛重い時とか思ってたけど妊婦期間も取り外しできたらいいなー。(笑)

ありえないですけどね😂😂

• 8月18日
kANA

全く同じです。長い。1人目の時長いし1人だし不安だし。2人目も長いし上の子のお世話があるからそう思うと1人目はまだゆっくり出来きたなーと思います。私も3人目はいいかなぁ?って思います❗️10カ月長いし精神的にも体力的にも苦しいので…
残り4カ月頑張って元気で健康で生まれてくれる事を願いたいと思います❗️

• ☻

2人目週数同じですね!💖
    あと4ヶ月と思うと案外短い!?とも思うけど今から4ヶ月前の日記とか見ると結構昔に感じたり、、(笑)

がんばって妊娠期間無事過ごしましょうねー✨

• 8月18日

めっちゃわかる!
お酒も飲めないタバコ吸えない、コーヒー飲むのもカフェイン気になる、海鮮食べるのも食中毒がー!と言われ、ストレスですよね😭😭😭😭

• ☻

口にするものいちいち気をつけなきゃいけないのって結構辛いですよね🤦‍♀️
    1人目の時カフェイン完全にとらないようにしてたけど
    2人目はもうコーヒー飲んでます(笑)
    お寿司も1人目は産まれるまで我慢したけど今回食べてます!(笑)

でもりかこさんもうすぐですね!
    もうすぐ身軽になれると思うと嬉しいですよね😚💖
    胎動もいまだけだからね〜あとで懐かしくなっても感じれないからね〜とか言われてたけど私は、もういいから早くでてきてくれ!って毎日思ってました😟

出産頑張ってくださいね✨

• 8月18日