※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お盆に近所の義実家に行った時に旦那の叔母もきていて、娘と遊んでくれ…

お盆に近所の義実家に行った時に旦那の叔母もきていて、
娘と遊んでくれたのですが、あんたー、可愛いのに鼻が残念やね、豚鼻やねって言われたみたいです💦

私ははじめ言われた時に、他のことに集中していて聞こえませんでした。すると義母が、あんたー傷つくこと普通に言うねって言ってたので、え?何ていいました?と聞き返したら、そのことを言われました。
その瞬間、みんなの視線が私の方に来たので余計にイライラしました。たしかに旦那の鼻は高くて理想的です。
鼻は私に似てると色んな人に言われますが、普通に傷つきました。時間が経つにつれてイライラしてきます。

あと、旦那の家系は全員あんた呼びします。
それもなんか腹が立ちます😂旦那にはやめて!ってきっぱり言ってやめてくれてますが、たまに癖で言われると、義母みたいで余計にムカつきます💦
私って短気ですか?😭

コメント

🧸

全然短気じゃないです!

  • ままり

    ままり

    ですよね😂!言い返せなかった自分が悔しいです💦

    • 8月18日
  • 🧸

    🧸

    旦那さんなにも言い返してくれなかったんですか?

    • 8月18日
  • ままり

    ままり


    言いませんでした💦
    義母も義母で、スルーでいいのにわざとらしいですよね😂
    あんな人だから気にすんな、まだ分からんよって言われただけです😭

    • 8月18日
  • 🧸

    🧸

    旦那さんもそこでなにか言えよ!って感じですね😭💦

    会わせたくなくなりますね!

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    もう何も言えない人って割り切ってます😭しかも、帰り際に娘のためにお小遣いもらったので、言えなかったと言われました💦

    ほんとですよね😂
    叔母にも1歳近くの孫がいますが、整ってるので嫌味に聞こえました💦

    • 8月18日
☺︎♡

え、普通にあり得ません💦私だったらそんなこと言う人達には金輪際、自分の大事な子供を絶対会わせたくないです!

  • ままり

    ままり

    ありえないですよね😭
    それが笑い話みたいになって、旦那以外みんな笑ってたのでムカつきます💦
    年に2,3回しか会わないのですが、会いたくないです😭

    • 8月18日
りのすけ

息子も私の鼻にそっくりです😅旦那の鼻は高いのに💦
でもそんな言い方はないですね…
私でもそう言われたらイラッとします😤

そしてうちも義母があんたといいます😅
私には言いませんが旦那の事や息子の事をあんたと言うことはありますがあまり気にしていませんでした💦
なんなら私もこの前旦那の事あんたと呼んでしまいました😅

  • ままり

    ままり

    ほんとムカつきますよね、、自分のことより、子供のこと言われたらムカつきます😂

    昔の人って言いますよね💦
    ほんとですか!😅
    義母のことを私があまり好きではないので、義母の口癖?を旦那が言ってるとイライラします🤣

    • 8月18日
  • りのすけ

    りのすけ

    それは分かります!!
    子供の事は言われたくないですよね😩
    自分にとったら可愛い可愛い子供なのに他人にあーだこーだ言われる筋合いないって感じですよね💦

    義母の事嫌いなら家でも言われたらイライラしても仕方ないですね🤣
    お気持ち察します😅

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ほんっといやです!!
    嫌いな人から言われたら特に、、🤣

    そうなんです、、妊娠してつわりで退職して、ネチネチ言われたので嫌いです(笑)!

    • 8月18日
deleted user

あー、旦那の叔母とかこっちからしたら
他人に言われると腹立ちますね。
と、いうかよくどうどうと本人の前で
言えるなって感じですね。
ちなみにうちの子も豚鼻気味です。笑
そして私の家系の鼻です🤦‍♀️🤦‍♀️
夫側はみなさん鼻は高くシュッとして
るんで、そっちに似て欲しかったん
ですが残念なことに私似🤦‍♀️🤦‍♀️
よく私は自虐で、ママに似て豚さん
みたいなのは嫌だろうから鼻マッサージ
してあげる〜!とは息子によく言って
ますが、他人に言われるとムカつきます。

  • ままり

    ままり

    めっちゃ腹立ちます!!
    旦那にもたまに馬鹿にされるのでムカつきます(笑)
    なりたくてなったわけじゃないですよね🤣!
    私ももう開き直って、そんなこと言ってますが他人に言われたらイライラします(笑)

    • 8月18日
ぶぅママ

ごめんなさいめちゃくちゃ共感してしまいました!!!
私の旦那もに理想の鼻で私はペチャットした鼻です。

子供を産んで旦那の実家へ連れていったら顔かわいいけど鼻ぺちゃだなー。と言いながら皆で笑ってました。
今でも忘れれないし旦那の家族ほんと嫌い。
旦那の親戚にもあった時鼻ぺちゃじゃん!と皆して笑う。
泣くの我慢してました。。

  • ままり

    ままり

    同じですね!😂
    旦那の鼻とって欲しかった、、、とひたすら思ってます💦

    めっちゃムカつきません?!
    私も嫌いです。会いたくないレベルで😂普通に言わないですよね💦目は旦那に似てて、一重なので、逆に文句言いたいくらいです🤣

    • 8月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ほんとに心から思います!
    2人目は旦那の鼻に似ますようにって。。
    なんで自分の子にこんな誰に似ますようにとかおもわなきゃいけないんだろう。。
    自分の子ってだけでもう可愛いのに😔

    あと旦那と私二重なのに何故か子供一重で産まれてきて、ほんとに二人の子供なの?と疑われたり。。
    マジで会いたくないです笑

    文句言っちゃいましょう!笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    わかります、、可愛いのに他人から言われたら気にしちゃいますよね😂

    疑われるの嫌ですね!
    これから二重になる子もいるので、きっと大丈夫ですよ🥰💓私も突然二重になったみたいです🤩

    言いたいですけど、言ったら面倒なことなりそうですよね😂

    • 8月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    心にグサってきます!

    息子ここ数ヶ月前から急に二重リなったり一重になったり繰り返してて、その日によって顔が違います😂笑
    これから二重になるのか?って期待してます笑

    男は怒るとめんどくさいですもんね😫

    • 8月18日