※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10カ月の娘が後追いでトイレに行けず、イライラするが、母性が足りないのか疑問。他の理由や同じ経験の人がいるか知りたい。

後追いされても辛くない、、

現在10カ月の娘で
後追いはじまってますが
よくトイレにもいけない!イライラするとか
きいてましたが
まだ可愛いが勝ってるのと、
トイレなどの生理現象は
こっちも仕方ないんだしとおもって
ギャン泣きされてる中普通にいけちゃいます。わたしがおかしいんですかね、、母性が足りないのか?
トイレに行ってる間はドアの前でギャン泣きしてるので危ないこともないです。

みなさんがトイレにもいけないという理由は
可哀想、泣くのみるのが辛いとかが主なんですかねー?

他に理由があれば教えてください💦
また、わたしみたいな人いますかね💦

コメント

もも

わたしも普通に行っちゃいます(笑)!

はじめてのママリ🔰

私もおんなじでした。3歳になりましたが、愛情不足の子に見られるような精神状態、うちの子には見受けられませんよ😊

ままり

おしっこなら泣かせても全然行けます!

ただ私は便秘体質でうんちは30分ぐらいトイレにこもってゆっくりしたいのです😊

泣いてても放置はできますが、集中できなくてうんちがでないのです😅

今回は上の子がいるので、上の子の後追いをしています⭐️
超!楽です!🥰

六花❄️

私も後追いは可愛かったし、今娘が泣いてても全然トイレ行くし、なんならお風呂も入ります😂😂

大変なのは今ですね…😅
息子2歳ですが、泣いてるだけならまだ良くても話すようになるとカチンとくる事もあり…😂💦
1歳半くらいまでイライラと無縁で可愛いだけでしたが、賢さがついてイタズラが過激化したり、自我が芽生えて理不尽な要求されたり、わざと言う事聞かなかったりというのが毎日24時間なので、流石にイライラする事も出てきました😂

deleted user

私も、子供は可愛いですがギャン泣きされても普通にトイレ行ってます✨
子供の安全は確保して、10-15分くらいどうしてもこもることもあります😂😂笑
戻ったら子供に平謝りです(笑)

トイレは生理現象で仕方ないと思えて良いのですが、お料理してて離れたり、携帯いじりたくてソファに乗ってずっと携帯見てる時に後追いでギャン泣きされると申し訳なさはあるので、多分トイレに行けない人は、やっぱり可哀想とか申し訳なさがあるのかもですね😳🔆

ちゃも

一人目のとき辛かったです。泣いてたり(ギャン②泣く子で余計に💦)、後追いされると思うように動けなくてイライラしちゃって💦
二人目絶賛後追い中の現在ですが、上の子で私自身学んだのと、上の子いるからある程度後追いも分散、上の子と普通におしゃべりできる環境にあるおかげかあまり辛くないです😃

ママリさんに母性足りないと思わないです😃むしろ一人目でそこまで思えてすごいなと思います。

はじめてのママリ🔰

後追いしますが、全然普通に行きますよ😂
スッキリしたほうが相手もしやすいので✨