※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

排卵日に一回だけ仲良しして妊娠する確率や、排卵前と後での妊娠確率について教えてください。

こんにちは♡質問です。


妊活をしてみようと思って
ルナルナの排卵日予定の日に
仲良しをしました^^

でも、これってあってるのかな?と
ふと思いました(笑)


妊娠の確率をあげるには
排卵前か排卵後どちらがいいですか?

ネットで色々調べるよりママさんたちの
声を聞かせてください☺️


ちなみに、排卵日に仲良し一回だけやって
妊娠したよって方いらっしゃいますか?♡

コメント

りさぽん

1人目の時は排卵日当日で妊娠しました!
2人目は排卵日の前日で妊娠しました!

  • まおまお

    まおまお


    コメントありがとうございます♡。

    凄いですね⭐️!
    ちょっと期待してみます♡
    旦那さんとはお仕事の関係で
    一緒に暮らせていないので
    排卵日に丁度タイミングがあって💕
    ドキドキしながらいる状況
    です☺️🌼

    • 8月18日
  • りさぽん

    りさぽん

    どちらも1回しかしていなかったので、タイミング良かったんだと思います!
    私もアプリで管理していますが、生理周期バラバラだったのですができました💓

    • 8月18日
  • りさぽん

    りさぽん

    途中で送ってしまいました💦
    妊娠しているといいですね😊💕

    • 8月18日
  • まおまお

    まおまお


    そうなんですね♡
    ちょっと本当に期待
    しちゃってます🥰💕
    穏やかな心でその日を
    待ちたいと思います♡

    • 8月18日
  • りさぽん

    りさぽん

    楽しみですねー!!
    穏やかな心でなんて素晴らしいです✨
    私なんて最初のときフライング検査してました😂

    • 8月18日
  • まおまお

    まおまお


    フライング検査って生理日の何日前からみなさんしてらっしゃるんですか?🥰✨
    私もしたい気持ちが大きすぎるんですけど、一応我慢してるんですよ😅❤️

    あーでも、やっぱりやってみようかな♡笑っ

    • 8月18日
  • りさぽん

    りさぽん


    普通は生理予定日から1週間過ぎたらなんですが、私は生理予定日3日後で陽性でした✨
    2本入の買って1つはフライング、もう1つはきちんと待って検査するのもありですね!

    • 8月18日
  • まおまお

    まおまお


    りさぽんさんに言われたように3日後にしようと思ってたらなんだか少し検査してみたくなりまして🥺排卵日から10日、行為から9日、予定日の5日前に検査して真っ白でした😭!超フライングだと思うんですがチラホラ出てる人もいたのでもうダメなのかな?とか思っちゃって今から少し落ち込んでしまいました😢。まだ希望もってもいいと思いますか?😢😢

    • 8月22日
  • りさぽん

    りさぽん


    気になっちゃいますよね😭
    せめて行為から14日待った方が良いみたいですよ!
    その人その人の生理周期もあるので一概に言えませんが、少し早かったと思います💦
    検査薬2本入買いましたか?

    • 8月22日
  • まおまお

    まおまお


    そーですよね😭とりあえず、もう生理まで待ってみますね😢

    2本入りかいました♡

    • 8月22日
ちゃま初マタ

予定日はあくまで予定日なので確実かと言われるとその時の体調とかにもよるので難しいと思います。

確率的には排卵前からタイミング取った方が確実性が高いと思います。
精子 3~4日 最長7日
卵子6~24時間
が寿命と言われているので。

排卵日の朝に1回タイミングで妊娠しました🙋‍♀️
元々月1~2回しか仲良ししない感じなのでこの時はホントにドンピシャだったんだとビックリしました。

  • まおまお

    まおまお


    コメントありがとうございます♡。

    たしかにたしかに😣そうですよね!確実性はないですよね☺️💭
    なるほど♡卵子はすぐに寿命がくるのですね、、
    旦那さんとはお仕事の関係でなかなか会えなくて回数を増やすのは難しくて😢
    でも、中には皆さんみたいに1度だけで妊娠したって人もいるみたいなので少しだけ期待して待ってみます🥰✨

    • 8月18日