※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

病院で体重増加の指導を受ける予定。食べ過ぎの理由はお盆での家族のおもてなし。怒られるのが辛い。

今病院です。
2週間で4キロ太ったから今から体重指導です。
あと2キロ太ると総合病院に移動です。
言い訳すると、お盆での食べ過ぎです。
おじいちゃん、おばあちゃんが沢山食べさせてくれました…母も義母も食べな食べなで…

暑くてコロナで外も出られず。食べるだけ食べてしまいました。
今から指導で怒られます……
怒られ慣れてないので辛いです……

コメント

おだんごかーちゃん

赤ちゃんの為、紅茶さん自身の為に頑張って下さい。増えてしまったものはしょうがないです😅
朝早くはまだ涼しいので気分転換にお散歩してみるのはいかがでしょう😊

ママリ

2週間で4キロは食べすぎちゃいましたね😂
怒られるより難産になる方がよっぽど辛いと思うので、あと一ヶ月くらいだと思いますが頑張ってください!!

🔰

総合病院に今から移動大変ですよ😅
産道に沢山お肉が付くと難産になるとも聞きますし、しっかり指導受けてあと少し頑張ってください☺️

K.A.A.T

私も健診の度に怒られてましたが尿蛋白や血圧はなんともなかったので注意だけで終わりましたが増えるのはしょうがないと気にしてませんでした😂お菓子 ジュース禁止でました💦
逆子で帝王切開だったので普通分娩なら1日陣痛かかったよと助産師さんに言われ赤ちゃんはお母さんの体重もわかってか逆子だったんだねと言われました😂

ママちゃん

体重や体型の指摘ってストレスですよね😅
でも短期間で増えたものはすぐに減りますよ^^

sdxit

わたしも1人目のとき2週間で4キロ太ったの2回ありました!笑
めちゃくちゃ食べちゃいますよね!!

怒られるの自分のため、元気な赤ちゃん産むためだと思って頑張ってください☆