※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児でうまくいかないと落ち込む自分について相談したいです。

すぐひどく落ち込む自分が嫌になります😣😣
私は豆腐メンタルで、育児でちょっとうまくいかなかっただけで涙がポロポロ出てきてもうやだー😢ってなります😢
今朝は娘のご飯を炊き忘れたので、大人のご飯を鍋で水入れて煮て軟飯にしようとしたのですが、朝からグズグズでゆっくり準備できず、ちょっと硬そうだけどこれでいっか!あんかけで食べれるだろう!と思ってあげました。ですが、硬くて飲み込み難かったみたいで数口はがんばってくれましたが、そのうちギャン泣きに😭抱っこしながらもう一度鍋に戻しましたが、どうも煮ても煮てもうまく理想の柔らかさにはならず…もう一度チャレンジしましたが口に入れただけで大泣き。他のものは食べそうでしたが、泣いたことで喉に引っかかっていてグズグズしてたので、フォロミに変えよう!と諦めました。でも抱っこしながらだったので手元が狂って一杯床に撒き散らし…焦って熱々のポットの蓋を開けて落とし…😣😣と朝から大騒ぎでした。
娘は無事200飲んで満足してましたが、泣きながらミルクをあげました😂
ご飯大好きな娘なのに、好みの硬さに作ってあげられなくてごめん。手際悪くてごめん。。っていう思いです。
毎日こういうことが続いてるわけじゃないのに、たった1日たった1回うまくいかなかっただけで落ち込みます。落ち着いたらすぐ娘と笑顔で遊べるんですが。その時の落ち込み方が自分でもひどいなーと。
なかなか強くなれません。
こんな私に喝を入れてください!!💦笑

コメント

みるみる

お疲れ様です😭
読ませてもらって私まで泣けてきました。
喝…を入れるなら、頑張りすぎです!なんて(=´∀`)
毎日娘さんのためにご飯を炊いておられるなんて…私には全くできませんでした😭
そりゃ娘さんご飯大好きになりますね!
それなのにその大好きなご飯あげられなかったのは落ち込みますよ😭
私なんて冷凍庫のストック作るだけで精一杯で、
そのストックのチンすら上手く出来ず、チンチンに干上がってカピカピになって捨てたり…
諦めてBFお湯で溶かすだけなのに、お湯こぼして自分が大火傷したり
やっとの思いで出来上がった離乳食を皿ごと落としたり

産前産後、目も手も離せない子ども見ながらやる家事って、訳わかんない事件事故が起きまくって、最初泣いてましたが泣き笑いに変化していきました
よく振り返ると、私なにやってんの!頭おかしすぎてウケる、ヤバイよってパパや友達に報告して昇華してます😂
今は、今日の事件事故件数数十件、子ども生きてる今笑ってる合格🙆‍♀️って感じです

娘さん、満足したお顔、可愛いんだろうなー!
こんなに思ってくれてるママ、最高だね!
と声掛けたいです❤️

• ママリ

ママリ

頑張りすぎですかね!?私もBFとか全然使いますよ〜!ストック作りもほんとに大変ですよね😭
    チンするだけでもやりすぎたり足りなかったりで結構時間取られますしね💦
    お湯こぼしたりお皿落としたりすっごいわかります!!笑

たしかに事件事故だらけですよね!それでも子どもが元気だったらおっけい!その考え方見習います💓それに尽きますもんね😊

最後のお言葉で涙が出ました😭✨
    ありがとうございました🌼

• 8月18日