※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
家族・旦那

実母ストレスです。今、3人目妊娠中で悪阻中です。実母も働いていますが…

実母ストレスです。
今、3人目妊娠中で悪阻中です。
実母も働いていますが、家の事ほとんどしません。しても、文句や周りに当たります。
実母も、私も婿養子をもらっていて、実家で暮しています。
元々、3年前に実祖母を亡くして(それまでは家の事は全ておばあちゃんがやってくれていました)なので、実母は仕事だけしてた感じです。
亡くなってから同居しましたが、家の事は私や旦那に任せっぱなし
孫の面倒も見たい時だけ
見ても、後から見てやった感出してきます。
それで今私がつわりで、ほとんど出来ないので私達の事は旦那がやってくれているのですが、実母は実父と自分のお父さんの家の事をやらなきゃいけなくなりイライラして周りに八つ当たりしてます。
周りには実家暮らしだからよかったね!
つわりの時とか助かるよね!とか、
周りは実家暮らしだから楽させて貰ってる!って聞いて落ち込みます。
そもそも実母は散々おばあちゃんに、孫や家の事任せっぱなしだったくせに逆の立場になったら助けてもくれないなのか
逆にこっちに押しつけてくるのかと本当にムカつきます。
悪阻中なので余計むかつきますし悲しくなります。
おんなじ様な方いらっしゃいますか??
本当面倒くさい、外で住んでいた方が楽だと思ってます。

コメント

🧸

わぁ。私の母と同じです😭

• 🍩🏇

🍩🏇

コメントありがとうございます😊
    本当ですかー😭
    同じ方いらっしゃるだけでめちゃくちゃ嬉しい、、😢

• 8月18日
  • 🧸

🧸

うちも同居してますが、母も家のことしないです。
    私が専業主婦なのであんたがやって当たり前!こっちは仕事しとるなん!って感じです。
    あんたのために専業主婦しとるんじゃないんやけど?って思います😑😑

• 8月18日
  • 🍩🏇

🍩🏇

同じですー😭
    仲のいい親子憧れます💦
    妹は離れた他県に住んでるので色々してあげてるみたいですが、私には昔っから何も😇
    そっちに老後見てもらってっていつか言ってやろーと、思ってます笑

• 8月18日
  • 🧸

🧸

私なんか、姉は障害あるから一緒に住めない、弟夫婦のことは嫌いだから一緒に住みたくない、妹は将来旦那の親と住むから一緒に住めない、あんたしかいない!あんたには一番お金かけてきた!あんたがお母さんの面倒見るのが当たり前!って言われましたよ😑

兄弟にはお母さんと住んでくれてありがとうなんて感謝もされない。
    逆に文句言われる。
    うちの旦那一人っ子長男ですよ?あり得なくないですか?😑

ほんと縁切りたいです。
    実家の家族嫌いなんですよね私。
    最近ほんとよく思う。
    親と弟が毒すぎて…

• 8月18日
  • 🍩🏇

🍩🏇

分かります!
    私は訳も分からず小さい時からあんたが婿養子貰ってこの家継ぐんだよって、言われてて
    その理由が、実母が兄の嫁とは絶対上手くいかないから
    他人を受け付けない性格だかららしいです。
    は?って感じですよね、
    私には何でも言って良いのかって話ですよ
    同じ兄弟なのに何でこうも違うのか
    兄も妹とも感謝されないし、妹からはむしろ一緒に住んでて羨ましいと言われてます。
    だったらお前が見ろって感じです。
    私の父も、長男で婿養子です。
    実母のわがままで、、
    ようは、他人とは一緒に、生活出来ないって理由で振り回されてるんです。
    実父は自分の、親にほとんど会えず、悪口言われて可哀想です。
    一緒に住んでるお爺ちゃんの面倒は見させてられてるのに😓

• 8月18日
  • 🧸

🧸

わぁ😭💦
    一緒すぎます!
    うちの母も嫁とは一緒に住みたくない!っていつも言ってます。
    兄弟からは一緒に住めてええなって言われることもあります。
    よくねえよ!って感じですよね。
    こっちが気つかわないといけないし!自分たち家族だけで住んでる方が気楽でいいです😭

私も母のわがままで振り回されてます😑
    ママリで相談したらみなさんに、毒親ですねって言われました!
    やっぱりかって感じです。

洗濯干して!自分が使った食器くらい洗って!とか言えば、いや!めんどい!あんたがするからいいやん!と。ふざけんなよ!って感じです。
    なぜ母のために私がやらないといけないのか!!

• 8月18日
  • 🍩🏇

🍩🏇

本当ですよね!
    自分達だけならどんだけ楽か、どんだけ楽しいか😭
    婿養子でも、別で住めるものですかね??
    真剣に考え様かな🤔
    今は仕事復帰してますが、育休中の時は住まわしてやってるんだから家の事全部やれって言われてました。
    3人目出産後また同じ事の繰り返しで良い様に使われるはずです。
    めちゃくちゃ面倒くさいです!!

• 8月18日
  • 🧸

🧸

私の知り合いの婿養子の方も嫁さんの親と同居してますね💦
    でも婿養子だからって絶対同居しないといけない!ってわけじゃないとおもいます!だったら私たち嫁いだ側も絶対同居しないと!ってなってしまいますし😊

私も今事情があって母の名義で賃貸住んでるんですが、ここお母さんの家やし!みたいな感じですよ😑😑
    だったら家のことすれば?って思います!

毒親最悪ですよね!

• 8月18日
  • 🍩🏇

🍩🏇

本当に毒親ですね、、
    一緒に、住んで余計感じました。
    たいして、育児してこなかったくせに皆んないい子に育ったのは自分達の育児成功したぐらいにいってきますし、私の育児には孫が懐かないから甘やかしすぎてママから離れないとか言ってくるし
    お前が面倒見ないからだろって感じです笑
    息子と娘には同じ思い絶対させたくないので逆に悪い意味で実母はいいお手本だなーと思ってます😊絶対こうはなりません。

• 8月18日
  • 🧸

🧸

私も結婚する前母と住んでたときはなんとも思わなかったですが結婚してから同居すると、毒親だなって思うようになりました。
    私たちが小さいとき父が病死したので母は女手一つで4人を育ててくれて仕事上夜勤もありましたが、夜勤から帰ってくると知らない男の人。3人目の男の人とは8年交際してましたが、中学になればお母さん裁縫嫌いやからと弟と妹の分のゼッケンを縫わされ、高校になればお母さんめんどいからあんたが作れ!と弟とお母さんの彼氏の分の弁当まで作らされ😑😑
    それなのに昔から知ってる人にはいつも、一人で4人の子供たち育ててきてえらいわー!って言われて、へへへ☺️みたいな感じで腹立ちます!
    週末になれば私たちを祖母のところに預けて彼氏と遊び行ったり旅行行ったりしてたくせに!!
    お母さんだって必死やった!とか言われても知らんがな!!って感じです。
    小さい頃私たちのことほったらかしだったのに大人になった今すんごい干渉してきます。うざいでしかないです!😑

• 8月18日