※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

60代母、弟28歳に車購入額200万くらい出すみたいです。弟が250万くらい…

60代母、弟28歳に車購入額200万くらい出すみたいです。
弟が250万くらいの新車を購入するのですが、200万ほど出すみたいです。

私が24歳の頃、新車で軽の150万くらいのものを買いましたが、全額自分で払いました。(半分前払い、半分ローンで)

その1年後、私は結婚して家を出て、結婚式代で70万円ほど補助してくれました。

それは物凄く感謝しています。
でも、弟には車買うのに、そんなに出すんだ...と、モヤモヤしました。

私は全然稼げていなかったけど、車は自分で払ったのに、母は「〇〇(弟)の給料知ってる??!派遣並みだよ?」と...
弟は普通の正社員です。

母は「あんたは嫁に出ていった身。〇〇は、この家の跡取り。分かる?」と言ってきました。

きっと弟がいつか結婚したら、結婚式代とか出すのに...

私は結婚前で、旦那に出会う前に、車購入したんだけど...と思いましたが、これは普通なのでしょうか?

コメント

正直、そんなもんだと思います。しかも嫁、跡取りなんて言ってるくらいだから異性は可愛い!跡取り!息子可愛い!タイプで息子の嫁に嫌われるタイプの義母のイメージがこの文読んで思いました😅

BIG MOE

私の場合兄ですが、車の免許代、車代、成人式のスーツ全部買ってもらってました。

私はすべて自分で出しました。

男と女の差でかいです(笑)

• まる

まる

同じですね!!少しほっとしました💦
    お金云々というより、その気持ちがムカつきませんか?💦

• 8月18日
  • BIG MOE

BIG MOE

わかります(笑)
    同じ子供に変わりはないのに…

なので私は子供が男の子と女の子がいるので同じ金額渡そうと思ってます!

そんなに可愛がった兄ですが親の面倒は見ず好き勝手遊んで、姉が面倒みてます!

いいとこどりです😱

• 8月18日

私も弟と兄いますが
母はわたしには冷たく
兄弟には優しかったです

私は、持病で入院してる時
退院したら荷物放り出されて
追い出されました笑

男と住むから女の私はダメ!って
言われました笑

兄弟は高校生から携帯持たされて
母が払って私は自分でバイトするまで