※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

部屋のつかまり立ち対策について相談です。発達も考慮してつかまり立ちさせるか、見守るか悩んでいます。双子で1人に構っているときに注意が必要です。

部屋の一部でつかまり立ちができるようになりました。
みなさんはその部分を
つかまり立ちできないよう対策しますか?
それとも、発達とかもありますし
つかまり立ちさせておきますか?
転びそうで💦
見守ってあげれればいいんですが、
双子で1人に構ってると
どうしても間に合わない時があります。

コメント

deleted user

どこでしようとしてるんですか?その周辺が危ないならあまり近寄らせたくないですけど、そうじゃないならそのままです。

  • こすもす

    こすもす

    イケアの3段になってるワゴンの中が気になるようで…
    その前にクッションを置いてたんですが
    クッションによじ登るように立ちます。
    一応ジョイントマットはひいてるのですが…

    • 8月18日
ママリ

テレビの前とかだと危ないので
テレビ台とテレビくっつけてました!
テーブルとかはそのままにしておきましたね🤔

2児のママ

どこでしたんでふか??

危ないならそこはさせないですが💦

ひなの

危なくなければ対策しないです😌

さとみ

双子育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
わたしは娘1人でもその頃手一杯でした😢

ベビーサークルはどうですか?
転んでもある程度大丈夫なようにして、1人ずつ交代でサークルに入れてあげるとか・・・
こんな事しか思いつかずすみません💦💦

ゆっきー

危ないなら何かで囲うとかするかもしれないですけど、そうでないなら何もしないです!
でもどんな対策をしても結局無理やり入ったり立ったりするので、1番良い対策は危ないもの触られたくないものは届くところに置かないことですね!

はじめてのママリ🔰

危なくなければ自由にします。家の子はごっつん防止リュック、前か横に倒れるので、役に立たずないたらだっこでした😅ビックリして
泣くだけだから、大丈夫です😊

ひよこちゃん

場所によります。
うちは基本的に間近で見守れない時にはベビーサークルの中に2人とも入れて、その中では自由にさせてました。

さらさ

転んだとき、三段ボックスの角で傷が出来やすいので、カバーで保護してます。
あとは、床にジョイントマットで過ごしてます。