※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

お子さんの突発性発疹について経験者の方の1回目と2回目の年齢を教えてください。高熱4日目で他の症状はない状況です。突発2回目が早いか心配です。

お子さんが突発性発疹に2回かかった方、1回目と2回目の年齢(月齢)を教えてください。

現在高熱4日目で他の症状は全くありません。小児科ではおそらく風邪だろうと言われました。突発2回目にしては早過ぎる?と思いましたが、経験者の方のお話を聞きたいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

あおママ

1回目は1才6ヶ月
2回目は2才5カ月でした!

二回なると思ってなかったので、発疹が出てきたときにはびっくりでした笑笑

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    私も1回で油断してましたが、今回発熱で調べたら2回かかる場合もあったと思い出しました😅
    5日目にしてやっと下がり始めたので発疹に注意して様子見ます!

• 8月19日
いーいー

1回目8ヶ月
2回目1歳5ヶ月です。

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    1回目に11ヶ月だったので、もしなるにしても大分先だな~なんて思って忘れてましたが、可能性はありそうです💦
    他にも2回かかるお子さんがいて参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月19日
みと

先日、次男が熱→発疹で受診したところ、
夏風邪のウイルスの中には熱のあとに発疹でるのもある。ぶつぶつの出方をみないと突発とは言い切れないって言われました。
今の時期どっちかわからないですね💦

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😊
    夏風邪の可能性もありますよね💦
    ひとまず熱の上がり方やその他の症状が全くないので、小児科でも突発2回目は否定できないと言われました😅熱が下ルームがるのを待ちたいと思います😭

• 8月19日