※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が入院している女性が、状況に不安を感じています。子供との関係にも影響が出ていて、自分の感情に戸惑っています。入院生活への不安を打ち明けています。

キャパオーバーして自己嫌悪。
弱っているので話を聞いてもらいたくて…優しいお言葉を頂けると嬉しいです。

旦那が急に入院することになりました。コロナではなく、消化器系の病気です。最低でも1週間から10日間。経過悪ければ1ヶ月近く。
今回は命に関わるようなものではなかったけど、3年前も急に別の病気で入院することになり、その時は命の危険もあった。その時に比べたらマシだし、この状況の中だとコロナにかかったご家族の方が大変だと思うけど、再発の可能性があった前の病気がようやく3年経過してほぼ完治したと言っても良く、子供も新たに産まれることだし、加入出来ていなかった医療保険や住宅購入も検討していきたいなと前向きに考えてたところに今回の入院。

病名も聞いたことが無くて、色々と調べて、もっと早めに気づくことが出来なかったのかなと落ち込み、慌てて入院の手続きして。
1日気を張っていて、お腹も張りやすくなってて、帰ってきたらぐったり。

上の子供はお父さんが入院ということを知って寂しいとちょっと泣いたけど、空気を読んでくれたのか、今日はほぼ1人遊びしてくれ、入院手続き中に預かってもらっていた義実家へ迎えの時も旦那の状況を説明するのに家族と話している時も遮ることはせず。帰ってきて私がぐったりしている中もDVDを見ててくれて。

でも寝るとなった時に今日1日の寂しさとか甘えたい気持ちが出てきたのか、今遊んでる遊びを止めることが出来ず、イヤイヤしたりキーってなったり。いつもならこちらも上手いこと対処できるのに、自分も怒涛の1日が終わってものすごい怠さと大きいお腹も苦しくて涙が出てきてしまった。それでもひたすら遊び続けるので、いい加減にしなさいと怒鳴ってしまう。情緒不安定すぎる。

寝かしつけの時に「ごめんね、今日1日頑張ってくれてたよね、一緒に遊びたかったよね」と謝り、子供も「イライラしちゃってごめんね」て言ってくれたけれど。。
ダメだったなぁ…こんなんで残りの入院生活大丈夫なのかなと不安になってしまいました。

長文で失礼しました。
話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

おまり

妊娠中に、たくさんの事が重なり大変ですね。
娘さんも、頑張りましたね。えらい!!きっと普段頑張っているご両親を見ているから、大変な時は空気を読んでくれたのだと思います。眠い時のイヤイヤはしかたないですよね…
不安な事は、多いかも知れませんが、私も仕事柄たくさんの子どもたちを見てきましたが、大変な状況を乗り越えた時の成長や絆って想像していたよりすごいです。きっと娘さんの成長も見られるだろうし、家族の絆も強まると思います。無理なさらず頑張ってください☺️
旦那様の1日も早い回復をお祈りしています。。。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答と優しいお言葉ありがとうございます。
    色々と落ち込んでしまっていたので、乗り越えた時の成長や絆が強まるって言われて、そうかも!と少し前向きになれました。
    無理せず過ごしたいと思います😌

• 8月18日
☆★

それは大変なことでしたね💦💦

私も昨年夏に主人の頭に血腫(血のかたまり)が出来、頭痛が酷かった為、急遽手術しました。4日程入院し、退院しましたが、全国共済の怪我や病気の入院、通院の保険に入っていた為、一時金20万と入院日5日分で、5万位出ました。

最近は、クレジットカード会社の医療保険にも手軽に入れたりするのでなにかには入られていた方が安心かと思います🌷

お暑くて大変かと思いますが、休み休み頑張ってください🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答と優しいお言葉をありがとうございます。
    やはり医療保険入った方が安心ですよね。前回の病気はかなりレアケースだったのと告知をするにあたって引っかかってしまうので、期間が空くのを待っていたんです💦
    でも今回のことでとりあえず告知が緩い保険にしばらく入ろうと決意しました(それでも一定期間待たないといけないですが💦)。
    休みながら乗り越えたいと思います!

• 8月18日
  • ☆★

☆★

入られていた方が安心かもしれないですね🌸☺️

うちの主人の場合、ケガだったのですが、入っていたので仕事を休んだ分、若干プラスにはなりました。

ご主人様、abcoさんもお身体お大事になさってください🌷☺️

• 8月18日
my

読んでいて涙が出ました😭
お子様もabcoさんもよく頑張りました😭❤️旦那様の入院もとても不安だと思いますが娘さんとお腹の赤ちゃんと無理なさらずに過ごしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答と優しいお言葉をありがとうございます。
    旦那、子供、お腹の赤ちゃん、コロナ、今後のことなど色んな心配と不安で…ここで吐き出させて頂き、優しいお言葉をもらい少しすっきりしました😊

• 8月18日