※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

厚仁病院で体外受精の治療を受けている方、治療の進行や検査、先生の対応について教えてください。他の病院の治療の雰囲気も知りたいです。

香川県丸亀市の厚仁病院で体外受精されてる方いますか?
どんな感じで採卵〜移植まで進んでいきますか?

・採卵〜移植の間は採血による検査はしますか?
・AMHの検査?などはありますか?
(私は低AMHというやつかなと思っていますが、今の病院は検査もお話も特にありません)
・何か問題があっても、先生は色々案を出して対処されていますか?
(う〜ん、困ったな〜わからないな〜となることはありますか?)

などなど、何でもいいので、治療の雰囲気を詳しく教えていただけないでしょうか。

今かかっている病院では、採卵が0個だったり、胚盤胞にならなかったり、
卵胞みたいなものが卵巣に残ったまま薬で消えなくて、「わからないから無視してやってみましょう」と進めて、結果、複数の卵胞がばらばらに成長してしまうなど、
先生が毎回「う〜ん何でだろう〜」となり、苦戦しています……。

他の病院はどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

コメント

mi**

つい最近まで、厚仁病院で体外受精をしていました😌

・採卵、移植周期ともに、ほとんどの通院時に採血はあったと思います💉
・AMHの検査は、採卵周期の初診でしてもらいました!
・松山院長先生は、一人一人に合った案を適宜示して下さいます😌表情にあまり変化がないので(笑)クールな感じに見えますが、こちらからの質問にも納得するまで時間をかけて説明して下さいます。看護師さんたちも凄くいい人たちばかりです。気さくな方が多かったイメージです*

他に何かお聞きになりたいことがありましたら、答えられる範囲でお答えしますね🌟

  • のり

    のり

    詳しくありがとうございました🙏
    ほとんどの通院時に採血があったということは、2、3日ごとに通院してもそのたび採血ですか…?
    1回1回の受診料はどのくらいかかるのでしょうか?(診察+超音波+採血として)
    あと、待ち時間が気になるのですが、夕方16時くらいなら空いてるのでしょうか……何時くらいに通っていましたか?
    夜遅くなることはあるのでしょうか💦
    よろしければ、教えて下さい。

    • 8月18日
  • mi**

    mi**

    その度に採血をしていたかと思います!💉と言っても、採卵周期は採卵日までで5回、移植周期は判定日までに6回の通院だったと思います。
    1回の受診料は、内容にもよりますが、診察&内診&採血くらいだと5000円くらい。その他の検査や薬の処方があると、1万超えが多かったです…😭特に、初診は検査も多かったのでお金も多めに持って行かれた方がいいです♡♡

    待ち時間は、私は平日の午前中で2時間くらいで会計でした。今は、先生も2人体制なのでそこまで待たなくなりましたよ❣️逆に平日の夕方は、仕事終わりの方で混んでいる気がしましたが…それでも、最終受付に駆け込めば20時くらいには終わったような!✨

    • 8月19日
  • のり

    のり

    ご回答ありがとうございます!!
    詳しいところまで口コミでなかなか見つからないので、助かります🙏💦
    平日の午前中なら2時間くらいでもいけるんですね。
    お金も多めに持っていきます!
    内診、採血込みでも今行ってるところとそんなには変わらなそうなので安心しました。
    今度行ってみたいと思っています😊

    • 8月19日
2児♂️の母親

男性不妊で厚仁さん通院していました。対外はしませんてしたが。

松山先生から一方的な色々案を出すことはなかったです。困ったな~分からないな~は一度も言われたことありません。聞かれたら丁寧にこっちが納得するまで答えてくれるってスタンスです。

顕微授精レベルで早々にステップアップするべきなのに、旦那の意志を尊重してタイミング法させてくれました。厚仁さんに通院しないといまだに一度も妊娠しなかったと思います。(4回妊娠、内二回流産)

  • のり

    のり

    タイミング法からされてたんですね。
    丁寧に答えてくれるのは助かりますね。困ったな〜はなかったんですね😅
    うーん、転院悩みますが検討してみようかな……
    ありがとうございました💕

    • 8月18日
花子

よつばに初め通っていましたが、、全く成果でず治療もそれ以外にも不信感MAXで厚仁に転院しました。

厚仁では、AMHの検査もしましたし丁寧な説明もあります。そんな不安を煽るような言葉は言わないです。
とにかく先生が熱心で待ち時間は長いけど信用できます‼️

私も低AMHでしたが、一回の採卵、移植で授かりました‼️
グレードも今までになく良かったです。

  • のり

    のり

    あ〜私も今よつばに通ってるんです😫
    もう2年近くになり体外は半年ですが、何にも成果がなく、体外も「次はどうしようかなぁ」と先生が仰っててこの先良くなるイメージもなく、、行き詰まったなぁと感じています……
    合う人は妊娠できるんでしょうけど、私はだめみたいです😭
    奈奈さんも低AMHだったんですね!すごい心強いです……!
    よつばでは沢山卵胞が見えてても採卵結果0個とか、採れても3個で胚盤胞にはならなかったり、そもそも採卵できなかったり……
    私の体も悪いんでしょうけど、0個は避けられなかったの?とか、それを改善する策は何かないの?て思ってしまって……
    とにかく今の状況を変えたいので今日厚仁に予約入れました!!
    貴重なコメント本当にありがとうございました🌸

    • 8月19日
  • 花子

    花子

    私も よつばでは無理でした_| ̄|○
    同じく採卵数1とか3個採れても胚盤胞にならずとか…
    移植も内膜が厚くないとかでなかなか出来なかったし全く成果でずスムーズじゃなかったので不安しかなかったです。。
    自分が低AMHって言うのも厚仁で検査して初めてわかりました…

    厚仁に予約入れたのですね(^^)
    よつばから転院したら気分も変わると思いますし、検査や説明がしっかりしていて全然違うのでビックリすると思います‼️

    私は、よつばで治療していた内容【日にちや飲んでた薬等】記入した紙を持って行きました。
    先生がみて初めて自分がどんな治療してたのか分かった感じでした(*_*)苦笑

    そしてもう少ししたら2人目希望でまた厚仁に通う予定です。

    必ず成果出してくれるので、希望持って共に頑張りましょう(^^)

    • 8月20日
  • のり

    のり

    そうなんですか〜〜!同じような感じですね😭
    よつばは低AMHかどうかも何も検査とかないからわかりませんよね💦ママリで情報修正するうちに知ったので……
    厚仁でも「わからないなぁ」だと困ると思い質問させていただいたのですが、しっかりしてそうですね。
    私も治療内容をまとめていこうと思います!
    奈奈さんの後に続けますように🙏
    2人目も頑張ってください!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日