※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今後の見通しが持てなくてモヤモヤして生活してます😢旦那はこの4月に転…

今後の見通しが持てなくてモヤモヤして生活してます😢
旦那はこの4月に転職(同じ職種ですが勤務先を変えました)して、3年ほど勤め、また次のところに転職予定と言っていました。経験や学びを求めてのことだったので、そのプラン自体には口出ししてきませんでした。でも、やりたいことがたくさんあるみたいでどこに将来的に家を建てて住むかということがはっきり決まりません。今は私の地元に住んでいて実家も車ですぐ行ける距離ですごく助けてもらってます。旦那の実家は高速を使っても4時間強。旦那は長男なのでいずれそこで永住したい思いもあるようですが、田舎に近いため努めたいところがあるかどうか…でも今の場所にいるのは都会すぎて嫌…と色々言っています。
私は本当なら早めにマイホームが欲しいです。頭金をそんなに払える自信がないので、早めにローン組んでいきたいのもあります。
まだ30手前ですが、同じくらいのご夫婦の方将来の見通しとか立ってないって方いますか?どこに住むかはこれからの旦那の仕事次第ってなんかモヤモヤしてます💦
私は地元大好きなので、離れたくないですが、長男と結婚した以上そこは諦めるしかないんですかね😭😭
なにが言いたいかわからなくなりましたが…なんでもいいので皆さんのお話いろいろ聞かせてもらえると嬉しいです😭✨

コメント

みかん大好き🍊

すごく似た状況です!!

我が家は転勤族で、結婚して数年は私の地元に住んでいました。
しかし、下の子が産まれる頃に転勤で、お互いの地元ではない所に引っ越し現在です。

夫は今転職活動中で、もしそれが受かれば私の地元に帰れます。しかし、かなり難しく、何年も落ち続けています。

夫は自分の地元にも帰りたいみたいですが、めちゃくちゃ田舎で仕事はありません。
田舎すぎて、私は絶対に付いていきたくありません💦

今のまま転勤族or私の地元で転職or夫の地元で転職
です。

ここからは私の計画ですが、上の子が小学校のタイミングで、母子で地元に帰ろうかと思っています。
転勤族なので見通しがたたないし、夫は家事育児ノータッチなので、それなら私の実家に助けてもらいたいからです。
あと、うちの夫もやりたいことがたくさんあるタイプで、また次は何を言い出すか分からないので、振り回されたくないからです💦

今の転職活動の為に、何年も協力しました。(休みの日も私1人で家事育児、金銭面、など)それは、地元に帰れる期待があったから!
なので、もう私達は地元に骨をうずめます😅
一緒に暮らしたいなら、もっと身の丈にあった転職先を見つけてもらいます。
夢を追い続けるなら、単身赴任です。

結婚前にご主人の地元に帰る約束はあったんですか?
もしなかったなら、今時長男とか関係ないと思います!

単身赴任大丈夫なら、早めに今の地元で家買う計画してはどうですか?
私は、今回の転勤についてきたことを、めちゃくちゃ後悔しています😅

• ママリ

ママリ

詳しくお話聞かせていただいてありがとうございます!
    転勤族は大変ですよね💦私は自分の父親が転勤の仕事で単身赴任だったので、自分は転勤のない人と結婚したい!と思っていました。今の旦那と結婚した理由の1つにもあります。なので、なかなか単身赴任の覚悟ができず…😭
    でもお互いの意見が交わらないならそうするしかないのかなとか。でも転勤だといずれ持ち家に戻ってこれることも多いかと思いますが、転勤がないとなると一生別々に暮らすということなのでそれもどうなのかな、、とか。
    結婚する前から地元に帰ることは視野にあることは知ってましたが、相手との話し合いで決めるよ!と言っていたところもポイント高いひとつでした😂
    でも、夢を追い続けるなら単身赴任というお言葉が刺さりました😭!
    今は子どもが小さくてなかなかしっかり話せませんが、ちょっとずつ詰めていけたらなと思います😣

• 8月17日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

下にお返事書いてしまいました😂

• 8月18日
みかん大好き🍊

今お子さんも小さくて大変な時期ですよねー😫

私も結婚する時は、単身赴任なんて嫌!ずっと家族で過ごしたい♥️と思っていましたが、子どもが産まれ、1人が二人になり、大変な時も転職活動を理由に家事育児何もしない夫を見て、これ一緒に暮らす理由あるのかな🤔?と思いはじめました😂
別に嫌いじゃないので離婚は考えていませんが…

女は子どもが産まれると、子ども中心になるのかいろいろ考えも変わりますが、男の人はいつまでも夢を追い続けたいものなんですかねー💧

お互い頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

だんだん自我も出てきて大変になってきました😁💦
    家事育児してくれないのはたしかにそう思ってしまいますね💔
    旦那は夢見てるし趣味でよくいないけど、今のところその代わりに家事育児協力してくれてるので…旦那を結構頼ってしまってます😭
    ほんと、母親と父親って立場になると温度差すごいですよね。早く父親になってくれー!って思ってます💦
    はい!お互いがんばりましょー😣👏

• 8月18日