※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
ココロ・悩み

生理前のPMSの症状で気が狂いそうになり、イライラや倦怠感、腰痛、微熱があります。旦那の言動にイラつき、ピルやミレーナの効果について知りたい。

吐き出させてください。
生理前のPMSの症状なのか気が狂いそうになります。
髪の毛を毟りたくなったり、殴りたくなります。←やってません。
下の子イヤイヤ期も重なってるせいかイライラするのと、普段はそこまで気にしない旦那の心無い言葉に殺意が沸いてしまいます。
今日も動けないほどの倦怠感と腰痛があり微熱もありました。仕事から帰ってきた旦那に目の前で熱を測らされ本当に熱あるのか?疑われました。冗談ぽくですがかなりむかつきました。
明日も昼飯いるからと要求され←普段は弁当
ここまでの間に大丈夫?の一言もありません。
挙げ句の果てに明日飲み会行ってきて良い?と言われ本当に死んでくれないのかなと思ってしまいます。
いつもは行ってらっしゃいと快く見送るのですが。
このような症状でピルやミレーナなどを挿れた方、改善はされましたか?
不正出血もあり生理周期が乱れている為これがPMSなのかもわかりませんが。

コメント

素人意見ですが、PMDDの方かなぁって思いました( ˙^˙ )
PMDDは、PMSよりメンタル面が酷くなりがちみたいです。
私も産後PMDDになってしまったのか、些細なことでも無性にイライラして物にあたって棚に穴あけたり、自分のこと叩いたりしてました…。
髪の毛は無心になりたい時抜いちゃってました。
病院には行かず命の母ホワイトを飲んだら、1周期目はあまり変わらずでしたが2周期目からはかなり改善されて心穏やかに過ごせましたよ!
病院に相談できるなら病院の方が良いと思いますが、とりあえず何かやりたいと言うのなら命の母ホワイトおすすめです( ˃ ˂ )

• ぼぶ

ぼぶ

PMDDというものもあるのですね、、
    命の母気になってました💦
    薬局でも買えそうなのでまず買ってみようかなと思います!!

• 8月18日
ママリ

長女を産んで生理が再開したあたりに生理前のイライラがひどかったときがありました😖
育児や夫婦関係に支障が出そうだと思ったので婦人科で安定剤をもらいました!数年前なので薬の名前を忘れてしまったのですが😖飲むと仏のような穏やかな心になれました😊(ただ少し眠気はでたかな💦)
イライラがひどいとご自身も辛いかと思いますので、抵抗なければぜひ病院で相談してみてください!

• ぼぶ

ぼぶ

やはり薬には効果があるのですね、少しでも心穏やかになれるなら眠気は我慢できそうです。病院に行けそうなら行きたいと思います😊

• 8月18日
にゃーーーー

私も生理前の情緒不安定が酷く旦那や子供にキツく接してしまったり過呼吸になったりしていました。
心療内科の先生に相談したところ当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました。
まだ飲み始めたばかりなので効果の程は分かりませんが、ちょうど今まさに生理前なのですがいつもよりはマシなようなきがしてます。
辛い状況から少しでも楽になりますように。・:+°

• ぼぶ

ぼぶ

診療内科も一つの手ですかね💦
    少しでも楽になれるなら薬より漢方のがいいかもしれません。
    お気遣いありがとうございます😊

• 8月18日