※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が昼寝から起きて泣き出すようになり、以前と様子が変わった。以前は1人で遊んでいたが、最近は私から離れずグズグズする。何か変化があったのかな。

11ヶ月の男の子です。
つい最近まで、昼寝から起きた時はムクッと起きて、あー!とか声を出すので見に行ったら、ニコっとしてくれてたんですが、何日か前から、ギャン泣きして起きるようになりました(T_T)
子どもの中で何かが変わったのかな(笑)
そこからしばらく、私から離れずグズグズ…
前は起きてすぐ1人で遊んでたのにな^_^;

コメント

m.m

湿度とか室温はどうですかねヾ(・ω・o)?
最近うちもグズグズなんですけど、ジメジメしてるからかなー?と思ってドライにしたら、少し機嫌良い日が増えたように思います(*`・ω・´)

• ®️yuki

®️yuki

湿度も室温もそんなに高くはないんですが、でも汗かいてるので暑いのかもですね(>_<)
    抱っこしてたら、暑くて汗かいてても寝るのに…(笑)

• 7月5日
♡SaraMama♡

うちも同じ感じです( ;´Д`)笑

梅雨だし、気温も上がって暑い日多いからかな〜…とか思ってました笑

カンボですが、前はおっぱいあげればどんな状況でも機嫌直ったのに最近は仰け反ってウギャウギャ泣きます(´・_・`)

赤ちゃんなりに環境の変化に対応しようと頑張ってるのかも知れませんね(^_^;)

• ®️yuki

®️yuki

同じですかー(>_<)

うちも完母で、前はおっぱいあげれば寝てくれたし、機嫌も直ったんですが、おっぱいする拒否、抱っこも拒否…けど、置けばもっと泣きます(T_T)

これも、成長のうちなんですかね^_^;

• 7月5日
  • ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

こっちもおっぱいに頼ってたところがあるので、おっぱいでダメだとすんごい困っちゃいますね(^_^;)笑

成長とともにあやす手段も変えていかなきゃですよね笑笑
    まいにち試行錯誤です…

アドバイスとか出来なくてスイマセン(>_<)
    お互い育児がんばりましょーね!

• 7月5日
  • ®️yuki

®️yuki

おっぱいで寝てくれないと本当困っちゃいますよね(´Д` )
    前の日と同じ寝かせ方が通用しないのしょっちゅうです^_^;

いえ、同じような方がいて励みになります(^O^)
    お互い頑張りましょう♡

• 7月5日