※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社が一時帰休(コロナで受注が落ちたのでお盆明けから特定の人数…

旦那の会社が一時帰休(コロナで受注が落ちたのでお盆明けから特定の人数を休ませる)が始まりました。
でも休ませるというのは表向きで
普通に出勤してます。
特別な研修を受講する旨を提出したら休んだことになるみたいで特定の人は数時間は特別研修?でその後は普通に勤務みたいです。
旦那は帰休対象ではないのですが
別に仕事が暇なのではないらしく
休んでいる人たちの仕事のしわ寄せが
来ているらしく業務時間中に終われず
残業になってます。
しかも帰休だからと旦那はサービスしてます。
定時は17時ですが帰りは20時~21時です。

要は毎日3時間はお金の発生しない仕事を
してます。
正直帰ってきてほしいし
結局私が仕事家事育児全部してしんどいです。
旦那に言ってもサービスは仕方ない、そういう会社なんよ!今日も3時間はサービスしたよ!と
ニコニコしてるのでサービスしてこそ仕事って
感じになってます💦

残業代出るならいくらでも頑張れとおもいますが
サービスで給料も安いのに何してんの?って
感じです😂

サービスって普通なのか???

コメント

三姉妹mama

サービスは普通ではないと
思いますが、すごく仕事熱心でその仕事が好きなんだなーと思います(´・ ・`)

嫁の立場からしたら
え?てなりますが笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに仕事熱心といえば熱心です。
    誰もやらないなら自分がやらないと!どうせ誰もやらないし!みたいな精神なので
    仕事がどんどん増えていきます💦💦

    正直なんか意味あるの?って
    思ってしまうダメ嫁です(笑)

    • 8月17日