※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
家族・旦那

2ヶ月の男の子と実家に帰ってます。実父がトイレとか犬触った後とか、タ…

2ヶ月の男の子と実家に帰ってます。
実父がトイレとか犬触った後とか、タバコ吸ったあとに手も洗わず赤ちゃんに触ろうとしたので、
手を洗ってから触ってほしいとお願いしてから父の機嫌が悪くなりました。
それまで赤ちゃんにもずっと話しかけてたのに、それから全く無視になり、、
こんな小さい子にまでそんな態度になるんや、、と実の父ながら悲しくなりました。
私が神経質すぎたんですかね、、
こんな調子だと赤ちゃん連れて帰ってくるのすごく嫌になりました

コメント

まいたけ

お父さんも、少し時間が経てば理解してくれると思いますよ😊
言われた直後は素直に受け取れないと思いますが、冷静になった時、それもそうだよなって解ってくれると思います!解ってくれると願いたいですよね😭🙌

全然神経質じゃないと思います!!
大事なことはちゃんと伝えないと、モヤモヤしたまま育児するのいやですよね( т৹т )
伝え方に気をつければ、そういうことはきちんと言っていいと思います😊

わたしは実父は他界してていないのですが、実母には嫌なことはやめてねって言ってます。
でも嫌なことしか言われないのって言われた方も嫌な気持ちになると思うので、助かったこととか嬉しいときは、小さなこともありがと〜って言うようにしてます( ˊᵕˋ )