※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫早産のときトコちゃんベルトと腹帯どちらがいいのでしょうか?😥

切迫早産のとき

トコちゃんベルトと腹帯
どちらがいいのでしょうか?😥

コメント

ツー

断然トコちゃんベルトだと思います✨
腹帯はお腹の重さを支えるもので、トコちゃんベルトは骨盤を締めて支えるものです😌

私は19週で子宮頸管が25mmで切迫早産でしたが、トコちゃんベルト2の効果かは分かりませんが37週まで持ちました✨

• さき

さき

まだつけたことなくてよくわからないのですが、下着の上につければいいですか?🤔

あと、付け方難しいですか?トイレのたびにとる感じでしょうか☺️

• 8月17日
  • ツー

ツー

薄手の綿腹巻きをパンツの下につけて、その上からトコちゃんベルトを巻いて、その上にパンツを履きます😉👍✨

巻く位置的には、足の骨の付け根~恥骨の上を通るように巻くのでかなり下の方です✨

• 8月17日
  • さき

さき

パンツ二回登場してますが
    腹巻、トコちゃん、パンツ
    ということでしょうか?🤔

そうなんですね🥺
    ありがとうございます🥺

切迫早産とトコちゃんベルトはどんな関係というかどのような効果があるのでしょうか?🤔

• 8月17日
  • ツー

ツー

ほんとだ二回出てる😂パンツ張り切り過ぎました😂
    その通りです、腹巻き→トコちゃん→パンツで合ってます✨

トコちゃんベルトの主な目的は骨盤を締めて腰痛を軽減する事なんですが、トコちゃんベルトを着けるときに骨盤高位をとって子宮を上の方に上げてから、トコちゃんベルトで骨盤を締めるので子宮が支えられて子宮頸管に負担がかかりにくくなる、お腹が張りにくくする…という感じです✨

• 8月17日
  • さき

さき

😂

そしたらトイレのときトコちゃん外さないでパンツだけおろせばいいですかね☺️

ありがとうございます🥺💕
    なんてわかりやすい😭

• 8月17日
かずな🌻

トコちゃんベルトつけてます✊🏻
30wの時頸管長18mmだったのがトコちゃんベルトのおかげかはわかりませんが、32wの検診では27mmまで伸びてました🌟

本来なら腹巻きの上につけてその上からショーツを履くとトイレのたんびに取らなくていいので楽みたいですが、私はこの時期だし腹巻暑くて腹巻なしでショーツ履いてからベルトつけているのでトイレのたんびに取っています😓

付け方は最初はYouTubeで検索してそれを真似してつけてましたが、検診の時に看護師さんに教えてくださいと言ったら丁寧に教えていただけました🌟🌟

骨盤高位を5分くらいしてその体制のままベルトをつけるといいですよ♩

• さき

さき

どんな効果でそこまでの事が起きるのでしょうかね🤔

ということは寝転がったまま脱ぎ着ということですかね☺️

• 8月17日