※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について質問です。離乳食をたくさん食べる子どもで、140mlほどあげていますが、栄養は大丈夫でしょうか?

7.8カ月の離乳食2回食を始めてるお子さんママに質問です🤱!
(とくに離乳食をよく食べるお子さんに伺えたら嬉しいです)

離乳食後のミルクってどのくらいあげてますか?🤔

うちの子は離乳食を沢山食べるので、
離乳食後のミルクを欲しがらないのですが...まだこの時期はミルクからの栄養が大切と育児書にあったので、
140くらいあげてます🍼(完飲します)

コメント

すみっコでくらしたい

2回食の間150くらい食べてミルクは驚くほど飲まなかったので
1日2回で離乳食後はなしでした。

でも離乳食後には140飲んでくれるならまだあげててもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりほんとにお腹いっぱいだとミルクも飲まないですよね🤔

ありがとうございます!✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食の見本量ぐらいを必ず完食します。そのあとのミルクは50-120ぐらいと幅があります(笑)離乳食沢山食べて140飲めてたら上出来じゃないですか💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120つくって50しか飲まないときもあるって感じですかね?🥺

うちの子満腹虫垂あるのか?と疑ってしまいますが、これで良いんですね🥰笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    50しか飲まないこともあれば120飲むときもあるってかんじですね!100飲んだらいいほうです(笑)
    健康で素敵じゃないですか✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎてないか心配なんですが、大丈夫みたいで安心しました><✨

ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 8月17日