※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットについて悩んでいます。母乳で痩せると聞いたが本当でしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは。初めまして😀今妊娠6ヶ月ですが日に日に増える体重が怖いです😣産後ダイエットについて質問なのですが、一人目は産後体調を崩してしまい完ミでした。産後ダイエットは結構大変で一年かかってようやく元の体重に戻りました💦まわりの先輩ママたちからは母乳をあげればすぐ痩せるから今は太っても大丈夫だと言われます。本当ですか?半信半疑です😅経験ある方良かったら教えて下さい。

コメント

tarako

こればかりは体質でかなり個人差あると思います🥺

私は母乳よりの混合で2人とも産後1ヶ月以内で体重は落ちました🤔母乳をあげている期間は食べても食べても太りませんでした😳

無理なダイエットは体を壊すので産後の体調次第で様子を見たらいいと思いますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗たしかに個人差ありますよね😣1ヶ月以内ってすごいですね!あんまり妊娠中増えなかった感じですか?

• 8月17日
ちあち

私は完ミですが、産後3ヶ月で戻りました。
ママ友は完母で戻らないままだそうです。確かにちょいぽっちゃりさんです。

結局、体質かな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!完ミで3ヶ月って素晴らしいですね!!😣私は一年もかかったのに、、素晴らしいです!

• 8月17日
  • ちあち

ちあち

勝手に戻り、産後半年でマイナスになってしまいました😅
    ただ痩せてしまって、筋肉も無くなってしまいました😱

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元よりマイナスなんて羨ましいです!!😣私は元々痩せにくい体質なので努力が必要になりますが、自分のペースでがんばります!ありがとうございます❗

• 8月17日

妊娠中に7キロちょっと増えて、完母で育児しましたが、周りの人が言うみたいには減りませんでした😂甘いお菓子大好きで食べすぎだったんでしょうね💦
あと3キロが全然落ちなくて、結局骨盤矯正したらスルッと落ちました!
でも結局3キロリバウンドして、戻りませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!妊娠中に7キロで抑えられたのすごいと思います❗骨盤矯正もやはり大事なのですね❗私も産後がんばります😣

• 8月17日
aaa

1人目の妊娠中14キロ太ってしまいましたが完母だったので産後2〜3ヶ月で元の体重に戻り、その後しっかり食べていたのに半年間でさらに7キロ痩せました✨
元々太っていたので痩せやすかったのはあるかもしれませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗2、3ヶ月って本当にすごいです!!😣一年かかった私はもっとがんばらなくてはいけないですね💦
    個人差はあると思いますが無理をせず私もがんばりたいと思います!皆さんどうもありがとうございました😄

• 8月17日