※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

6ヵ月の娘がうつ伏せが苦手でお風呂が大変。横にして洗う方法についてアドバイスをください。

6ヵ月の娘がいます。とにかくすぐうつ伏せばかりで最近お風呂に入れるのが大変です。今までは自分の膝の上に横にして洗ってましたが動くは動くはでうまく洗えません。みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

うちも一緒です!
特にこれって対策はしてないですが
とりあえずプロレスです( ˙⃘⍘˙⃘ )

• めめめーめー

めめめーめー

一緒ですかープロレス(笑)確かにそうですよね(•ө•)♡いかに早く洗い上げるかですよね〜(꒪꒳꒪;)〜お互い頑張りましょう。

• 7月6日
うるるん

うちもです。動く動く、押さえつけてやってましたが、首がしっかりしてきてるなら座らせて洗うのも手ですよ。

あと、おもちゃ持たせて洗ってると大人しくしてくれるので、持たせておくこともありますね。

しかし、お風呂毎日大変ですよね。頑張りましょう!!

• めめめーめー

めめめーめー

おもちゃ持たせるのいいですねーありがとうございます( ¨̮ )
    昨日から沐浴用のベビーバスをまたひっぱりだしそこに座らして洗って見ました。だいぶ洗いやすくなりましたʕ•̫͡•ʔ

お互い頑張りましょう。

• 7月6日
ハムちゃん★

私は頭とお腹や手足を洗うときは縦に寝かして首根っこを片手で持って洗ってます。上手く言えないですが抱っこから子供の背中を自分の太ももに乗せてる感じですかね?横向きだと暴れてても向き合ってると足のバタバタはなんぼされても大丈夫ですから🎵背中洗うときは横向きでスーパーマンです✋

• めめめーめー

めめめーめー

ちゃんと伝わりましたよ(•ө•)♡縦向きは考えてなかったです(*゚◇゚)みなさんのアドバイスを試してみたいのでやってみます。ありがとうございます。

• 7月6日
まうたん

支えてお座りはどうですか?
うちは支えて座れるようになった頃からはあぐらの中でお座りさせて洗ってます(○´U`○)

• めめめーめー

めめめーめー

なるほど(՞ټ՞☝まさにマットを敷いてやる感じですよね?
    昨日はまたベビーバスをひっぱりだしその中でおすわりして洗ってみました。だいぶ洗いやすくなりました。がいつまでも使えないのであぐらでも洗ってみます。ありがとうございます。

• 7月6日