※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

海外から帰国時の自己隔離で、子供と2週間過ごす自信がないため、帰国を延ばしています。夫がいれば心配は軽減されると思います。

コロナで海外から帰国、または他国へ入国の場合、国により2週間自己隔離が必要ですが、皆さんはお子さんとご自身で二人で乗り切る自信ありますか?

私は一応海外に住まいがあり、今は日本にいます。
もし海外に戻る場合、到着後2週間ホテル滞在が必要で、一人で子供と乗り切れる自信がなく、帰国を延ばしています。
もし夫もいればなんとかなりそうですが…。

もともと子供と遊ぶのもあまり得意じゃないし、そもそも私より毎日元気いっぱいの息子が同じ部屋にずっといたら精神的に疲れちゃうだろうなと思います。

コメント

ままり

私もコニさんの立場だったら自信ないです💦コロナ関係のホテル滞在だと、ほぼほぼ部屋から出られないですよね…。他の部屋の方もストレス溜まっているかもしれませんし、子供の声とかいつも以上に気にしてしまいます💦

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    声のこと、思いつきませんでした。
    うちの子は大きな声なので、余計に気を使いそうですね。
    やっぱりもう少し日本にいます…。

• 8月17日