※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。みなさんもそうだと思いますが、私もつわりが本当に…

義母についてです。

みなさんもそうだと思いますが、私もつわりが本当に苦しくて苦しくて妊娠をやめたいと思ったりして生き地獄だと思ってました。

そんな中、義母が赤ちゃんのことを「山田」と呼んでるということを旦那から聞きました。

こっちは死にものぐるいで1日1日を生きてきたのに、そんな適当に?扱われてものすごくショックでした。

の割に初孫でめちゃくちゃ楽しみにしているらしくそれは伝わってくるのですが…

以前旦那が「なんでそんなこと言うの。もう言わんんといて」と言ってくれたみたいなんですが、このお盆に会った時に、目の前で親戚に楽しそうにその話をしていてすごく悲しくなりました。

こんくらい小さいことだと思うようにしてましたが、大事に大事にここまで育ててきたからこそ、やはり悲しくて腹も立ちました。

こんな私…小さいでしょうか?😅💦
ちなみに私の母もそれ聞いて怒ってました。

コメント

もも

山田ってどーゆーことですか?!
適当にあだ名つけてるってこと、、?
だとしたら義母のセンスが全然理解できないし、腹立ちますね🥺
わたしだったら、つまらないのでやめてくださいって真顔で言ってしまいそう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山田太郎、からきてるものと思われます💦適当につけられました😔
    私も何か言えればよかったんですが、その場では何も言えませんでした…

• 8月17日
🐻🐢🐰

どういう意味の山田なんでしょう💦
独特のセンスをお持ちの義母さんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分山田太郎からきてると思います😅性別が女の子って分かるまではそう呼んでたと言ってました…。にしても謎ですよね😔

• 8月17日
まる

山田!?なぜ山田😂!?
旦那さんもはじめてのママリ🔰さんに言わなくてよかったんじゃ…と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味分かんないですよね😅
    旦那も私ほどは深く嫌な風には受け取っておらず、気軽に言ってしまったんだと思います😇
    改めて昨日と今日と、話をして旦那には理解してもらいました😣

• 8月17日
pipipipipi

え?
山田って誰?
ってなりますよね😂

私も悪阻酷かったので、そんなこと言われたら会わないですね。
こっちはトツキトオカ悪阻に耐えて…
本当に信じられません🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔💦

同じように思って頂けて嬉しいです。自分の母親は今でも赤ちゃんより私の体調のことを心配してくれていて、立場が違うとこうも違うかと、(仕方ないかもしれませんが)思っています…

• 8月17日
ままり

お腹の赤ちゃんに山田?!
自分の子供じゃないんだから勝手にあだ名つけんなよって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    ちゃん付けとかさん付けならまだしも、愛情が全く感じられなくてすごく悲しかったです😔

• 8月17日
ユラ

山田、、、
どういう意味なのでしょうか、
逆に気になっちゃいました😅

ちなみにわたしは『まる

• ユラ

ユラ

『まるちゃん』って呼んでました笑笑
    ちびまるこちゃんが好きだったので😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆になんで山田が出てきたって感じですよね😅
    自分で呼ぶのは全然いいんですけどね😂私もポコちゃんって呼んでました😊💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

てきとーなあだ名つけられて呼ばれるなんて悲しいし腹たちますよ😩😩つわりにも耐えて、臨月まで大事に大事に育ててきたのにー
全然主さん小さくないですよー😭
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💗暑いからお体大事にして過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😣ありがとうございます😢✨
    旦那にももう一度話を聞いてもらいました!

• 8月17日