※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

友達の子供の事って、どう呼びますか?😂ママ友の子供とかではなくて、自…

友達の子供の事って、どう呼びますか?😂
ママ友の子供とかではなくて、自分の女友達や男友達の子供です!
私は子供が女の子なら、○○ちゃんとちゃん付けで呼びますが、男の子だと呼び捨てで呼びます😂
産まれたばかりの時は、男の子の事も○○君と呼んでましたが、私の友達が「私(俺)は君つけしないから、かおりも○○って呼び捨てで呼んでいいよ!むしろ呼び捨てのほうがいい(笑)」と言われたりするので、男の子の場合は呼び捨てです😂私の息子の事も友達は呼び捨てで呼びます。
みなさんはどうしてますか?
ちなみにママ友の子には、全員ちゃん付け君付けで呼んでます😂(笑)

コメント

ままり

友達の子供は男の子も女の子も呼び捨てです🤣💓💓

チビちゃん

友達の子供だろうがママ友の子供だろうが関係なく女の子ならちゃん付け男の子なら君付けで呼びます。

マミー

基本的には〇〇ちゃん〇〇くんで前から友達だった人やママ友でも仲良くなってくるとママ達が呼んでる呼び方になります

ママがあだ名で呼んでいればあだ名になるし呼び捨ての子もいます

eee

友達の子どもでも君、ちゃんつけて呼んだり、あだ名?みたいなかんじで呼んでます😊

なな

男でも女でも関係なく子供には呼び捨てです😂 うちの周りの友達が皆私の子を呼び捨てだったので、気にしないのかなと思ってそれから呼び捨てにしてます笑笑

かぼちゃん

女の子ならちゃん付け
男の子なら君付け

で呼んでます🤗

まち

名前にちゃん付け、君付けがほとんどです。
友達が「○○」とかあだ名で呼んでたらそれにちゃん付け君付けしてます。

み

基本的には友達が呼んでる呼び方で呼んでます☆

なつ

ちゃん、君付けか、周りや本人が読んでるあだ名で呼んでます✨

私は、人の子を呼び捨てできる度胸がなくて😅