※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
ココロ・悩み

産後うつの可能性がありますか?5ヶ月の二人目出産後、不安や落ち込みが続き、自己否定感も。鬱症状があるか心配です。

産後うつについて…
二人目を出産して5ヶ月…2ヶ月前ほどから急に不安になったり、考えごとをして…涙がでたり…夜何度も目がさめたりします。
自分の嫌な面ばかり浮かんでは後悔して、夫や子どもに対してこんな妻でごめんなさい。こんな母親で申し訳ないと思うことが多々あります。
落ち込む日もあれば、前向きになれる日もあるのですが…落ち込む頻度が高くなってきています。
このような状態…鬱といえるのでしょうか?

コメント

うつでなくても精神的に弱くなってしまっている状態だと思いますので、ぜひご自身を責めずリラックスされてくださいね😣
私も産後うつではありませんが自律神経がやられていて精神不安定になったり体調崩してしまうことちょくちょくあります💦

可能であれば心療内科などにお話聞いてもらいにいくだけでも少し楽になると思いますよ☺️✨

• さこ

さこ

遅くなりましたが返信ありがとうございました🙇🙇
    前より不安定になることが少なくなってきました🙇

• 10月4日