※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い寝や添い乳が難しく、だっこで寝かしつけています。ネントレに挫折しそうで、意見を聞きたいです。

5ヶ月半の赤ちゃんです。
ぐずり始めてから、だっこゆらゆらで5分〜10分ほどで寝つきます。

添い寝トントンのネントレしようにも眠くなるとギャン泣きで布団に置くどころではなく…😭

眠くなる30分前に布団においてトントン→最初は機嫌良いが眠くなるに連れてギャン泣き
ギャン泣きでだっこであやす→抱っこで寝落ち

です😭
添い寝のみだとギャン泣き、添い乳は拒否です。
夜泣きも様子見てると100%目が覚めてギャン泣きです😭

正直…だっこで寝かしつけが1番早くて楽なんですが、これは良くないですかね?😨
唯一、夜19時半に寝せる時はベッドに置くと泣かずにセルフねんねします…

ネントレ3日目ですが挫折しそうです😢
ネントレした方、しなかった方いろんな意見を聞きたいです😢

コメント

はゆ

まだ5ヶ月なのでそんなに
焦らなくお母さんも
負担にならない方をとったら
良いと思いますよ!!
抱っこで寝かしつけでも
寝ない子は寝ないので。

はじめてのママリ

4ヶ月の頃ネントレしました。ネントレの本も読んでいましたが、
今やってる寝かしつけ方が今後ずっと続いても苦ではないならネントレして寝かしつけ方を変えなくて良いって書いてありましたよ😊
ママがストレスなく続けられるのが1番です🌟