※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
お金・保険

6月10日からの休暇中に傷病手当金が支給される可能性があります。要相談。

傷病手当金について質問です!

7月28日から産休予定だったのですが、6月10日から5日間切迫早産で入院し退院したもののお腹の張りが治まらずそのまま仕事はお休みにはいりました。
この場合、傷病手当金が支給になるのは休んでから4日目から産休前日の7月27日までとなるのでしょうか?

会社はで私が初めての妊婦なので産休育休、傷病手当金などに関する事がわからないようです。
詳しい方お願いします>_<

コメント

A⑅∙˚⋆

休んだ日からの申請で、支給されるのは休んだ4日目〜7/27で間違えないですよ😁

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

ありがとうございます!
    ちなみに6月25日に休む前の給料が少し発生したのですが、その分を差し引いた金額が支給されるってことですかね??

• 7月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですそうです💡

• 7月5日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

ごめんなさい>_<
    もう一個聞いてもいいですか?

とりあえず会社に傷病手当金を申請する事を伝えて、病院の先生や会社に申請書の記入をしてもらうのは7月27日以降であってますかね?

• 7月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうです🙆
    7/28〜病院の先生が診断名等を記載できるようになるので🎵

• 7月5日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

本当ありがとうございます>_<
    色んな書類の申請、会社側が全く分からなく自分で調べてたらわけわかんなくなってきてテンパってました💦
    助かりました〜(T_T)

• 7月5日