※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が仰向けになるとギャン泣きする。背中の感覚が原因か、発達に関連する可能性も。

1歳10ヶ月の上の子ですが、
3ヶ月くらい前ある日突然、オムツを替えるのに仰向けに寝かせると、ギャン泣きしました。その日からずっとなにかをする為に仰向けにするとギャン泣きします。
検診の時に体重測ったり、小児科の先生に見てもらうために仰向けになった時もギャン泣きでした。

仰向けになるのがいやなのかな。。とも思ったのですが、寝るときは仰向けになるし。。
背中の感覚がいやなのかな?と思って
背中に刺激?与えても特にだし。。
よくわかりません。。

上の子は他にも発達の面で心配なことがあるので、発達に関連してるのかな。。とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も仰向けで何かされるの嫌いでしたよ!
オムツ替えに関しては、少しずつイヤイヤ期に入ってきてオムツ替えということ自体が嫌になってきたんじゃないですか?

マリ

1歳10ヶ月ならオムツ替えるのに仰向けに寝かせようとすると嫌がって泣くことありますよ💦スタスタと歩けるようになると嫌がる子は多いのでは?と思います😅

ぴよこ

うちの子も、ある時を境に仰向けが嫌いになりました😅
オムツ変え、お風呂で頭を洗う時、体重測定や小児科で見てもらう時、など…
でも特にうちの子は発達でももんだいないし、そういう時期だったのかな?と思います🤔