※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
サプリ・健康

親不知抜いた方お話伺いたいです(>_<)親不知が変な生え方してて、骨と歯…

親不知抜いた方お話伺いたいです(>_<)


親不知が変な生え方してて、骨と歯が引っ付く前に抜いてたほうがいいと歯医者さんから言われています。


勇気が出なくて、抜けずに4年経ちますが、もうそろそろ本当に抜いたほうがいいから今年中に抜くように言われてますm(__)m


勇気が出ない理由が、

・口だけ麻酔なので意識があるということ
・抜いた後の痛みが半端なく痛いこと
・数日間は頬が腫れてしまうこと
・複雑な生え方で抜歯に1時間ほどかかるとのことで顎が外れないのかということ
・4本あって、1本ずつの治療になるので↑のような思いを4回もしないといけないこと


ですm(__)m


抜いた方、どんな感じでしたか?😭
もう考えるだけで憂鬱です(ーー;)

コメント

もりのたまご

下2本が横向きに生えてたので、麻酔して抜きました。
横向きだったので、歯を押されたために歯並びが少し悪くなりました。
私もそれぞれ1時間以上かかり、麻酔はしていましたが意識があったので歯を割る音とか聞こえてました。
腫れも人それぞれらしいですけと、私は1週間腫れがあり、冷えピタを貼ってました。
痛みもしばらくはありましたが、鎮痛剤を出してもらったので、そこまで気にはなりませんでした。
何より出産を経験しているのであれば、それよりも痛いものはないと思います( ̄▽ ̄;)

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    歯を割る音とか聞こえたら気絶しそうです(T_T)笑

    麻酔の注射は痛いんですか??

    • 7月6日
  • もりのたまご

    もりのたまご

    麻酔の注射はちょっとちくっとするくらいで、痛いとかないですよ🎵
    注射の前に表面麻酔したりするので、あまりわからないですよ(^ー^)

    • 7月6日
ソラン

そこまで複雑に生えてたことないですが、私も3本くらいは抜きましたよ〜!
どの親不知も10分足らずで抜け出し、
抜いた後の腫れも多少ほっぺが膨らんだくらいで大したことなかったですよ〜!!
勇気いるとは思いますけど歯医者さんの言う通り早く抜かないともっと大変な思いをしなければいけなくなりますよ〜!
歯医者嫌なのほんっとよくわかります!!

でも麻酔してるし、そこまで痛くないはずですよ〜!顎とか外れたりしないか歯科の先生に聞いてみたらどうですか??

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    10分で終わるのは羨ましいです(>_<)
    真横から生えてるので時間かかると言われました😭

    歯医者さんに色々聞いてみようと思います。

    • 7月6日
じゅんち

私も先月2本抜きました!
親知らずの頭も出ておらず、横にはえてて、骨も少し被っていたので、総合病院の口腔外科で抜きました!

手術説明の後に、何か聞きたいことはありますか?と聞かれた時に「顎ははずしますか?」と聞いたら、「外れちゃう人もいなくはないけど、あえて外すことはしません」と言われましたよ。
1週間空けて左右の抜歯をしましたが、手術時間は両方とも20分(30分はかかってない)くらいでしたよ!
ただ、やはり4、5日腫れました。痛みもありました。

でも、親知らずのせいで、肩こり、背中痛がありましたが、抜歯をしてからは全くありません!
思いきって抜いてスッキリしちゃいました!

4本もあって複雑そうですが、頑張ってください!!

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    同じく真横から生えてるんです😭もう一本は歯茎が半分かぶさってて😭

    でも早いに越したことないから早めには抜こうと思います😵

    • 7月6日
raimondwes

上二つ抜きました!
きっている最中痛みはありませんでしたが肉を切られているのはわかるという気持ち悪い状態でした(゚o゚;;
終わったあとは腫れたのでカロナールを飲んでいました。
でも将来もっと辛い思いをするよりも、今頑張っちゃったほうがいいと思います!

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    切られてる感覚とか想像するだけで意識が遠のきそうです(ーー;)笑

    そうなんですよねー。悪くなる一方だから早く抜かなきゃとは思うんです😭

    • 7月6日
圭

1本目は口が開かなくなるほど痛くなって抜きました(>_<)
休日で開いている先生が、かなりご年配の先生でプルプルしてるし麻酔が効かないうちに抜かれたので不安だし痛い!って感じでしたが術後はあまり腫れませんでした。

残りは、抜かなくてよい状態でしたが全部抜きたくて大工事みたいな手術をしました!
歯が大きくて、かなり大変だったみたいです(^ω^;);););)
その時は流石に2,3週間づつ腫れが引かず痛かったですが(笑)

  • 餅

    やっぱ抜くと腫れるんですね(T_T)
    痛そう、、、😭

    私は抜かなきゃいけない状態なので早く抜かないといけないんですが勇気が出ません😭笑

    • 7月6日
おじょこ

この間抜いてきました!
あと3本も抜く予定です(°_°)
麻酔がきちんときいていたので抜くときは痛くなくて、麻酔きれたころ少しズキズキしましたが薬飲んでたら全然我慢できる程度でした。
子供産んだ事に比べたら全然大丈夫!!いけるいける!と言い聞かせて頑張りました(笑)

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    私も4本あるのですが、1回抜いて、また同じ思いをあと3回もしないといけないって思ったら憂鬱じゃないですか?😭

    • 7月7日
  • おじょこ

    おじょこ

    私の場合そんなに難しい感じじゃなかったみたいで、2分くらいでスポーンと抜いてもらえましたし、上の歯だったので痛くなかったのかなと思います(>_<)
    下の親知らず抜くと腫れると聞くので、少なからず恐怖はありますー(>_<)
    でも抜く恐怖より麻酔の副作用のほうが個人的に嫌です( ; ; )心臓バクバクなってすごい気持ち悪くなりました(´・_・`)

    • 7月7日
  • 餅

    上の歯って腫れないんですね!!
    麻酔の副作用もあるんですか(>_<)
    怖いけど早めに抜きに行こうと思います😵

    • 7月9日
deleted user

わかりますわかりますー!!!
私も三本はぬいたんですけども、その中の一本が向きが真横にはえてて骨削ってぬいたんですけど、そのあとすごくはれちゃって痛くて痛くて耐えれませんでした。それ以来もう一本はぬいてないです(笑)
もぉあんな思いしたくないと思っちゃいます。
けどぬいといたほーがいいらしいですよー!
顔が歪んできたりとかするらしぃ!!!

  • 餅

    コメントありがとうございます(^^)

    同じく真横から生えてるんですよ😭切開してどーのこーの言われたんですが想像するだけで無理です(ーー;)笑

    後々のこと考えたら早く抜かないといけないんですけどね😭

    • 7月7日
Marumama

抜歯怖いですよね。分かりますよ😢
昨日2本抜いてきました!
主さんと同じで、4本とも埋伏智歯で複雑な生え方してて…😢
大きい病院の歯科口腔外科で抜きました。私も2本で2時間かかるって言われたんですけど、1時間もかからず終わって驚きです😳
顎関節持ちで心配だったんですけど、先生が優しく丁寧にしてくれたので平気でした。
私は4回通うのが嫌なので、2本同時に抜いちゃいました😅下の歯は顎の骨削ったので少し腫れてますけど、痛み止め飲めば大丈夫!上の歯は歯茎切開して2分ぐらいで抜けました。全く腫れてません😊ちなみに抜いてる間は麻酔効いてるので全然痛くなかったです。

私はとても怖がりなので、術後の痛みが怖くてボルタレンの座薬処方してもらいました。これが大正解で、飲んでる間は全然痛くないです☺︎先生に言ってみるといいですよ(⑅˃̵౪˂̵⑅)
私は月末にあと2本抜きます😭

出産の痛みに比べたら全然痛くないし、時間も短いですよ!主さん3人も産んでらっしゃるんですから、大丈夫☺️