※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

12週目で検診後、赤ちゃんの様子が心配。体温も下がり、次の検診まで3週間。心配なら病院へ行ってもいいですか?補助券は使えないでしょうか?

こんにちは(*´ω`*)
やっと12週ちょっとになりました!
検診からまだ1週間しかたってないのですが赤ちゃんが元気なのか気になります(>_<;)
ネットでいろいろ調べすぎてとても
心配です( ´•д•` ;)体温も少し下がってきました(´・ω・`)
次の検診まであと3週間もあります(´Д`)心配になった場合病院に行ってもいいのでしょうか?
補助券わ使えないですよね?
わかる方いらっしゃいましたらお返事お願いしますm(*_ _)m

コメント

Aran👸🏻💖

まず、補助券はつかえません。
あんまり心配のしすぎも赤ちゃんにもよくないですよ!
心配なら1度病院に電話してみてはどうですか?

  • はゆ

    はゆ


    そーですよね(>_<;)
    病院に電話して聞いてみます!ありがとうございます✨

    • 7月5日
cipi

お気持ち分かります!
わたしも 次の検診が待ち遠しかったです😂

あまりにも心配なときは行っても大丈夫だと思います♡
補助券は適用されないかもしれませんが😢

ネットの情報気になるのも分かりますが気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにも伝わって逆効果かもしれませんよ💦
ママにストレスは赤ちゃんのストレスです😭

大丈夫です😎楽しみにしてた検診でエコーを見て 先生に元気に動き回ってるよ〜!って毎回言われるくらい ママの心配をよそに赤ちゃんは元気にお腹で過ごしてるもんです😂笑

気にしすぎが1番母体に良くないので もーう!気になるーーーー!って時は 病院に行って 不安を緩和してみてください( ^ω^ )

  • はゆ

    はゆ

    ですよねー(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    もおお子さん8ヶ月なんですね(°д° )!!羨ましいです♥

    気にしないよーにするのが
    一番ですよね(´・ω・`)
    仕事も辞めて家にいるので
    考えてばっかりで(*´・ω・。)σィジィジ
    そーですよね✨
    子供のこと信じてみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    とりあえず気にせずに
    生活してどーしても心配に
    なったら病院いってみることにします🙆
    ありがとうございました💕

    • 7月5日
  • cipi

    cipi


    グットアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)!

    今日で無事8ヶ月になりました♡
    産まれたら産まれたで 色んなことが不安になったり心配なったりですよっ😂笑
    お腹の中で 自分の食べたものだけで元気に育ってくれてた頃が1番ラクだったな〜なんて思いますもん(゜ε゜)笑
    我が子の可愛さは格別ですですけどね♡

    信じてあげてください!病院に行って診てもらうのも赤ちゃんの為ですしいいと思います٩( *˙0˙*)۶
    もう少し大きくなったら胎動も分かるし 聴診器買って心臓の音聞いてみたり💕?笑

    元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    今はマタニティライフ楽しんでくださいねっ👌🏻

    • 7月5日
deleted user

補助券は妊婦健診にしか使えません(>_<)
もしどうしても心配なら、お腹が張る感じがして…とか言ってみては?張ってなくても!

  • はゆ

    はゆ


    それナイスアイデアです(♢ω♢)
    張ってなくても痛いとかゆって行ってみよーかな😭
    補助券使えないのわ痛いですが心配がなくなるなら安いもんですね!ありがとうございます┏●

    • 7月5日
ひーちゃん

補助金使えないです(>_<)
初めの頃は1か月に1回の検診だから長いですよね💦
まだ胎動も感じない時期だと思うので尚更不安だと思います
私もそーでした
体温が急に下がったり、お腹が痛かったり
がなければ大丈夫だと思いますよ
たまになら心配で来院するのもありかと思いますが

ネットでいろいろ検索すると余計不安になりますよね