※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産できず、自宅近くの医院での出産を考えています。添い寝ができる部屋は少ないかもしれません。シングルベッドでの添い寝は難しいかもしれません。経験のある方の感想を教えてください。

第二子出産について。里帰り出産ができないので、今回は自宅近くの医院で選ぶつもりです。
1人目の時は完全母子同室、ベビーベッドは無く大きなダブルベットで添い寝でした。
でも調べてみるとそういうタイプの部屋はあまりなく、基本的にママはシングルベッド、赤ちゃんはカート?みたいなのに載せられてる感じが一般的なんですかね?💦1人目産んだ日から今日までずっと添い寝なので、離れるのが不安です💦
そういったタイプの部屋で入院した経験のある方、感想教えてくれませんか?また、シングルベッドで添い寝は難しいですかね?

コメント

なこ

今2人目出産して入院中です!
昨日から母子同室ですが、シングルベッドに赤ちゃんはベビーベッドみたいなのにのせられています‼︎
1人目の時もそうでしたが、そこで寝てくれない時は普通にシングルベッドで添い寝です😄新生児で寝返りうつわけじゃないし、そんなに狭いとか危ない感じもないですよ😊
しっかり寝てくれる時は、ベビーベッドで寝てくれた方がゆっくり出来るので、楽です😆
確かに離れてると、呼吸してるよね?とか吐いてないかな?とか不安になることもあるので、ベビーベッドを顔が見える位置までずらしたりして見守りしてます‼︎

ちゃめ

1人目の時、完全母子同室でした!
確かに、母親はシングルベッドで、赤ちゃんは基本カートに寝てました!
けど、授乳した後とか、なんか不安で離れたく無い時とか、赤ちゃんが寝ない時とかは母親側のシングルベッドで一緒に寝てましたよ👍👍
まだ赤ちゃんも小さいし寝返りもしないし、私は余裕で添い寝できました😊
助産師さんにも「お互い安心するだろうからどんどん添い寝してあげて良いからね〜」って言われてました!