※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。子供が嫌がってトイレに行くのが心配です。どうしたらいいかわかりません。

トイトレについてです。

朝起きたらオムツにおしっこしてないので、
嫌々しながら連れてってトイレでおしっこ4日連続出来ました。ですが、嫌々です。
嫌々の中無理やり連れてってさせてますが、嫌々している時は連れてかない方がいいですよね?

パンツでおしっこしたら気持ち悪いのかパンツの上からおちんちん触ってますが、ずっとパンツでおもらしを繰り返し、フルチンにしたらポツポツとおもらしして走り回って本人気付かず。

下の子がズリバイとかする前になんとか取りたいなと思ってたんですが、なかなかうまくいかず心が折れそうです。

まだまだ単語しか話せず、ちっち出そうだったら教えて?というと返事だけ立派にうんと言いますがおもらししまくりです🤣🤣

早生まれで来年から幼稚園だし、下の子が動き回っておしっこ踏むのを免れたいと私都合で焦ってますが、
まだまだはやかったですかね❓

朝のトイレもトイレに行くのを泣いて嫌がって、おろしては乗せてを繰り返して
もうおしっこ限界になったらすんなりトイレについてきて、座らせると泣き、しばらくすると出ます。

母から取ってあげないとかわいそうとか、
トイレで出来るでしょ!とか煽られて焦ってしまってるのと、嫌がるのでトイレに連れて行くのがかわいそうだなと思っていてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

もー

回答ではないですが...
まさしく同じ状況だったのですみません💦
私の娘はトイトレ嫌々になってしまい、無理やり連れてったりしたらおしっこで床が濡れてても隠すようになってしまったのでいったん休憩中です😣

なかなか思うように進まないですよね..😢
大変だけどお互いがんばりましょ!🙆

kaka

本人のやる気が1番大事って言いますが難しいですよね💧

朝まで貯められるようになってるということは膀胱は良い感じに発達してると思うのでチャンスではあると思います✨

あとはトイレに行きたくなる工夫ですかね😂
ありきたりですが、シールやらキャラ物の何かとか‥
あとは過剰すぎるほど褒める😂笑

娘は100万倍褒めて褒めて褒めちぎり、トイレで出来るようになりました。笑

トイレに座っても出せない子もいるでしょうし、もうちょっとだと思います☺️