※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食について相談です。タイミングや初めての食べ物に悩んでいます。皆さんはいつ始めましたか?何を最初に食べさせましたか?食べ物に興味を持っているようで、食べる様子をじーっと見ています。

離乳食について
こんにちは、生後4ヶ月まもなく5ヶ月の娘がおります☺️
今月末で5ヶ月なので離乳食を考え始めています、第一子なので離乳食について何もわからず、、Google先生などにお尋ねしてもタイミングや初めて食べさせるものについて悩むばかりです💦笑
皆さんどのタイミングで始めましたか?何を1番初めに食べさせましたか〜?🥺
食べ物に興味はあるようで私やパパが食べるところをじーっと見てます☺️☺️💕

コメント

ままり

私も今月末に離乳食始めようとおもってます☺️

最初なんで不安ですが楽しみですよね😊💗 質問に答えれなくてすみません😢

• わんこ

わんこ

こんにちは!☺️💕
    そうなんですね!!一緒です〜🥺💕今までミルクしか飲んでなかったのにほんとに食べるのかとかどきどきですよね!!😳😳

• 8月17日
  • ままり

ままり

成長感じますよね〜☺️💗

• 8月17日
  • わんこ

わんこ

ほんとですよね〜!嬉しいような寂しいような、、🤣笑

• 8月17日
はじめてのママリ

最初は10倍粥からです!
興味があるのなら5ヶ月から始めてもいいかもですね🥰
タイミングは病院がやってる時間がいいと思います。
アレルギー出たら受診できるように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまひよの365日の本は真似するだけで簡単だと思います!

• 8月17日
  • わんこ

わんこ

こんにちは、丁寧で分かりやすい回答ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️アレルギーのことうっかりしてたので助かりました、たまひよの本購入してみます!!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月17日
sao

何も深く考えず5ヶ月になって3日ほどであげちゃってました💦始めるタイミングとか色々あるのは後から知りました😣
一人で初めてあげるのが不安で旦那がいるときにしました!10倍粥からあげました。

• わんこ

わんこ

こんにちは、私も無知すぎてとりあえずググッとこ精神で見てみたらタイミングとかあってびっくりしました😰😰笑
    やはり皆さん10倍粥からなんですね、丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月17日
す🥝

離乳食は、
①首がすわっている
②大人の食べ物や飲み物に興味がある
③離乳食用のスプーンを口に入れても拒否しない
が、揃ったら始めるといいですよ!
私は病院の開いている月曜日から始めたくて5ヶ月3日でスタートしました。
初めの1週間は10倍粥のみ、2週間目から刺激の少ない野菜から始めました!