※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お昼寝が午後なので午前中にお出かけできず、公園に行くと荷物や昼ご飯のことで悩んでいます。午前中に行く方は昼ごはんをどうしているのか教えてほしいです。

いつもお世話になっております💫

いくつか質問なのですがこのくらいの月齢の子で
午前中にお散歩や公園に行くママさんいらっしゃ
いますか?
うちはお昼寝が基本午後なので動くのはなるべく
午前中がいいのですが田舎の為歩いていける距離に
公園などもなく、、😂
行くとしたら車になるし帰りに寝ちゃってもなーとか
お昼ご飯つくるときグズるかなーとか、色々荷物が、、
とか考えると億劫になってしまいいつもアパート
の駐車場で午前中と夕方歩かせてるだけです😂

午前中に公園などに行かれる方は、お昼ごはんを
もう作って行くのでしょうか😳
それとも冷凍ストックなんかをすぐチンして
ますか?🥺効率悪くてバタバタしそうで中々
午前中の公園デビューをさせてあげられない
私なのですがスケジュールみたいなのがあれば
教えてください😂😂!!!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

月齢離れてますが...
午前中はとてもじゃないけど外には出られません😱😱😱😱
公園もほとんど人はいません😨

お風呂で水遊びして体力使うのはどうですか?😊💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    たしかにこの暑さじゃ
    本当きびしいですよね😂
    お水あそび!実家に遊びにいくとしてますがうちじゃやった事なかったです😊やってみます😊

• 8月24日
みこ

季節によっては外は出ませんが、朝か午前中のうちにお昼ご飯を温めた状態にしておきます。
もし帰りの車で寝てしまったら寝かせてあげ、そのあとで昼ごはんあげます。

今はお風呂で水遊びやお菓子作り、部屋で遊べることしかしてませんがね。

• m

m

やはりお水あそびしてるのですね😊私もやってみます!
    お菓子作りも娘がもう少し大きくなったら一緒にやってみようと思います!参考になりました✨

• 8月24日
ママ

その頃は夕食を多めに作ってお昼ごはんに回してました!
帰宅後すぐに温めるだけです。
あとはミートソースやドライカレーをたくさん作って冷凍ストックもしています😊
2歳前からアンパンマンカレーなどのレトルトも食べさせていましたが、1歳から食べられるので活用してみてはどうでしょう🤔

今朝8時から上の子と2人で公園に行きましたが貸切でした💦
暑くて30分ほどで帰宅して、そのままお風呂をプールにして遊びました🎶

• m

m

いちいち作ってたらやる事多すぎて大変ですもんね😫
    私も夜か朝に大量に作って回していきたいとおもいます!!
    アンパンマンカレーたまに食べます❤️おいしいみたいで娘もニコニコで食べてくれます😊
    やっぱりこの時期は家の中での遊びやお風呂などが良さそうですね✨

• 8月24日
あね

うちも田舎なので、基本的に車移動です😂!今の時期は暑過ぎて公園行っても親の方が疲れるので、無料のキッズパークなどの室内遊び場に行ってます😌!!
だいたい10時〜11時半ぐらいまで行って、帰って来たらご飯食べさせてます!行く前におにぎりだけ作っといて、帰って来たらそれ食べてる間に他のもの作ったり、疲れた時はレンチンだけで出来るうどんとかあげたりしてます(笑)

• m

m

仲間がいてなんだか嬉しいです😂歩いて行ける距離に公園があるとか憧れます😫笑
    なるほど〜!キッズパーク凄い楽しそうですよね🥺✨コロナが怖くてまだ挑戦出来てません、、もう少し落ち着いたら行ってみたいです🥰

ご飯もおにぎり作っておいて食べてる間にチャチャっと!それならぐずる事もないですね!すごい!参考にさせて頂きます✨✨✨

• 8月24日