※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、自分の気持ちに戸惑っている。甘え過ぎたと反省しているが、消えてしまいたい気持ちになることもある。情緒不安定が生理前に増している。笑顔で家族と過ごしたい。

この頃夫にやつあたりしたり、暴言を吐いたり、物に当たったり、夫を信用できなくなったり、ひどく気持ちが落ち込んだり、全てから逃げ出したくなったりする。元々ネガティブで気持ちに波があるタイプだけれど、夫も私の性格を理解し、いつも支え、我慢もしてくれていた。しかしついに夫にも呆れられ、キレられてしまった…。ひどい言い方!と言うといつもそっちが言うことだよ。いつもそう言う気持ちで俺は聞いてるんだよと言われ、もうなにも言えなかった。
甘え過ぎたんだ、と反省したけれど、毎日ぐらぐらな気持ちを押し殺しているとあぁ、もうこのまま消えて無くなってしまいたいとより鬱々とした気持ちになりどうしていいかわからなくなる。
出産後、生理前になると情緒不安定が増しているなと思うけど、言い訳なのかな。
毎日家族みんなで笑い合いたいよ。

コメント

chibi26♡まま

産婦人科や女性専門外来などでカウンセリング受けたり漢方療法受けてみてはいかがですか?🙌🏻💕
あとは考え方を変えてみる、旦那さんに当たりそうなとき深呼吸して切り替えられるようにしてみるなども必要かなと思います!
大好きな人からの暴言や八つ当たりは理由がなんであれ辛いと思います。旦那さんも耐えに耐えたけど耐えるだけじゃママリさんの為にも良くない、どういう気持ちになるか理解して貰えたらやめてくれるかな?落ち着いてくれるかな?と考えたんだと思います。
反省して改善するのも大切ですし、感謝を伝えるのも大切だと思いますよ🥰
ママリさんがなぜそうなってしまうのかもお互い冷静なときにゆっくり話し合いできるとよいですね💓