※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

3月に流産し、今朝陽性検査。つわりなしで不安。寝相や食生活、スポーツについて悩んでいます。流産の経験がトラウマで心配。

3月に繋留流産をし、今朝検査をしたら陽性!!!😂

ですが、
つわり症状一切なし。お酒も普通に飲みたい気持ちのまま、、
昨日まで普通に運動もしてて、うつ伏せで寝てたし、
前回の流産経験がトラウマで嬉しい気持ちの反面
不安です😭😭😭

みなさんは、
寝相や食生活、細かく気にしていましたか?
スポーツ(ゴルフとテニス)は即お休みした方がいいですよね?

また流産したらどうしよう、、の気持ちばかりで😢😢

コメント

あちゃぽん

おはようございます!私も4月に流産したのですが、そのまま生理こず再度妊娠して今に至ります。
その当時は排卵日もわからなかったので、何も考えておらずお酒も飲んで、運転も往復5時間とかして、なーんも気にしなかった状態で妊娠してました。
妊娠発覚してからは、運動は控えて、無理のない生活、あとよく寝るようにはしてましたよ!

• あん

あん

そうなんですね!!
    神経質になりすぎるのが逆に良くないですよね😂
    昨日の昨日までお酒めっちゃ飲んでいたのでびびってました😱

• 8月17日
みこ

私も陽性反応が出たばかりのときはつわりもなく、お酒も飲みたい気持ちありましたよ😊
運動⋯と言えるのかは分かりませんが、仕事柄子どもたちと歩いたり走ったり荷物を運んだりはしてましたが大丈夫でした😃
スポーツとアルコール、薬などは控えたほうが安心かなと思いますが、寝相と食生活は無理のない範囲でいいと思います🤗
赤ちゃん無事に育ちますように!

• あん

あん

お酒、まだまだ普通に飲みたい😢
    それが逆に育ってない?!と不安要因になってしまっています😖
    リラックスして、無事に育つことを願いますね🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます☺️💓
私も稽留流産してるので、お気持ちとってもわかります💦不安ですよね😢

寝相はお腹が出てくるまではうつ伏せでも大丈夫だと思いますよ〜!
スポーツはボールの衝撃を受けたりする可能性があるものは控えた方がいいかな?と思います🤔
ランニングとかマタニティスイミングとか、YouTubeでエクササイズもあるのでそう言うので体動かすのはいいかと🙌🌻

無事赤ちゃんが成長してくれますように👶💓

• あん

あん

またあの時のようになるのではないかと思うともう不安で不安で😖
    そして人に言えない、、、(前は言ってしまった後に流産したので😭)
    うつ伏せで寝る癖?で心配していました笑

テニスよりはもう少し緩やかな運動に切り替えますね😓

• 8月17日
ママリ

流産後の妊娠は、とても不安になりますよね😭私もそうでした...

ゴルフやテニスはお休みした方が良いかもですが💦
日常生活は今まで通りでいいよと不育症の先生からアドバイスをいただいて、そうしました🤗
あと、水分を沢山とって、体をあたためるといいと聞きました✨(湯船につかる、薄手のレッグウォーマーをつける 等)

陽性おめでとうございます✨😍✨

• あん

あん

有難う御座います😭
    不安で不安で素直に喜べない😢

夏はシャワーで済ませちゃっているので意識して湯船につかるようにします😣
    頑張らなきゃ!!🥺

• 8月17日
ココア

初期流産はママの生活習慣の原因である確率はかなり低いので、今までの生活を不安に思う必要は一切ないと思います、
寝相はお腹大きくなる前は全く気にしてませんでした、
食生活はまぁ、アルコールとカフェインと生物控えた程度で、そこまで健康思考って感じでもなかったです、
運動はゴルフ位なら良いと思いますが、この暑さですし、無理のない様に、って位ですかね。

• あん

あん

その言葉、救われます😭
    ずっと何がいけなかったのか、
    自分を責めていたので😖

ノンストレスで、基本的なことをしっかりしていれば大丈夫ということですね!🥺

• 8月17日
Minami

陽性反応おめでとうございます💕

わたしも似た状況です🌻
流産から3ヶ月たち、先週陽性反応がでました😊
トラウマや不安な気持ち、めちゃくちゃわかります😭

前回はストレッチ中に出血してしまい、悲しい結果になってしまったので、、
今回は旦那とベットを分けたり(笑)運動は最低限のウォーキングだけにしたりしてます。

病院の先生にも、初期のお母さんの生活は関係ないといわれたけど、やっぱり気にしてしまうし、あとあと後悔したくないので。。😭

お互い無事に育ってくれますように🌻

• あん

あん

そうなんです😭
    あとあとの後悔が一番辛いですよね😫

同じ時期なの、なんだか心強いです🥺

お互い、無事に育ってくれることを祈りましょう🤲

• 8月17日