※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が遊び食べを始めました。保育園ではお利口に食べているそうです。遊び食べはいつまで続くでしょうか?

1歳の娘がいます。
最近食べ遊びを覚えて、何か手に持ってないと「んー!んー!」と指差して食べ物以外の物に興味を示してきます。放っておくと怒ってごはんを食べません(´Д` )保育園ではお利口さんにして食べているそうです。
みなさんはどうですかー?
遊び食べはいつまで続くのでしょうか?

コメント

あじしお

初めまして!
うちの子も遊び食べ真っ最中です。
保育園では、ちゃんとお利口さんに食事出来てるらしく、ノートには完食です!と書かれて帰って来ます。小さいながらお友達の様子など見て、ちゃんとしなきゃいけないと思ってるんだと思います笑
内弁慶なのか。。と思い、1歳半検診の時に保健師さんに相談したところ、1日1食でもキチンと食べてれば問題ないし、自我が出るのは成長の証、そのうち、行動や感情をコントロール出来るようになるから、見守ってあげてねー、と。あまり抑えつけると、右脳?が発達しにくくなるそうで、余計に自分でコントロールしづらくなるそうなので、テーブルの上に上がったり、そういうマナーの悪すぎる時以外はほっといてます笑

• なゆ

なゆ

ありがとうございます!
    私も見守っていけるよう努力します(^○^)

• 7月6日