※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
家族・旦那

もぅすく旦那の親と同居生活が始まります。(一応二世帯)1階、2階とわか…

もぅすく旦那の親と同居生活が始まります。。。
(一応二世帯)
1階、2階とわかれているんですけど
玄関、お風呂一緒。。。
共用スペースにお義母さんがどんどん自分の荷物を置いているんですけど私の友達や旦那の友達も来るから本当に片付けて欲しい。。。
でも、全然片付けてくれません
どーやったら片付けてくれると思いますか😭??
お義母さんの部屋だってあるのにどーしてどんどん外に荷物がでてくるんだか。。。
恥ずかしくてしょーがないです😭💔
この前なんて下着置いてありましたし。。。
同居する前から憂鬱ー

コメント

Rmom🤎

私も同居嫁です☹️⚡️
玄関・水回り共用です🤦🏻‍♀️
プライベート空間は
旦那の部屋のみです。。
旦那の部屋に繋がる階段に
段ボール📦が積まれてあり、
妊婦🤰🏻の私の目の前で
「危ないから片付けるね」と
言ったにも関わらず何にも
してくれませんでした☺️👎🏼
義妹が里帰りする前には
階段に滑り止めシートを
貼ったり、家の中を綺麗に
掃除🧹したりしてましたが
私への配慮は1ミリも
無いのでこの先も期待せず、
生活する事にしました☹️💥
義両親に何かある時は必ず
旦那を通して伝えて
もらってます👍🏼そうでも
しないといつまでも
こちらがイライラする結果に
なってしまうので、、😩💦

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    同居ってやですよね。
    本当に。
    友達も呼びずらいし
    ってかプライベート空間が旦那の部屋のみってきついじゃないですか🤦‍♀️

    義妹が帰ってくるってのも本当にやだ💦
    自分の実家だからしょーがないのかもですけど私の家でもあるし、なんか落ち着かないですよね。
    常に気張ってる感じ。
    旦那に何回も言っててお義母さんに伝えてるはずなのにお義母さんが片付ける気ないんですよね。。。
    もぅ10年以上の物とかあるのにそんなん使わないから捨てればいいのにいざ捨てるってなると使うからとかいってまた何年もたつ。。。
    もーどーしたろいいのーーー??
    って感じです🤦‍♀️😭🤷‍♀️

    • 8月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    確かに友達は呼びにくい
    ですよね。。綺麗なら全然
    良いんですけど明らか
    生活環境違い過ぎるし
    汚すぎてこんな環境で
    生活してるの?って
    思われたくないですよね💭
    しかも嫁が勝手に人呼ぶのも
    義母は良い気しないと
    思うんですよね🥺
    人が来てもいいかいちいち
    お伺いたてるのも面倒☹️
    プライベート空間が旦那の
    部屋だけって息詰まります💭
    もっと自由に生きたいです😟

    私も義妹が時折帰って
    くるの嫌ですね。。
    帰るまで居なきゃいけないし、
    気遣うし😞💭
    子供居て眠くてグズグズ
    してるのになかなか
    帰らないのも無神経だなぁ〜
    って思います。。子供は
    リズムがあるからその時間
    眠くなるのに親の勝手都合で
    振り回されて🤦🏻‍♀️💔

    我が家も、これいつの⁇
    って思うくらい荷物が
    こんもりです😥
    旦那の部屋にも義両親の
    若い頃のタンスやら本やら
    衣類やら眠ってて模様替え
    する時に一気に捨てさせ
    ました。。義妹の部屋にも
    まだタンス残ってますが
    片す気0です、、。はぁ。。
    ましてや自分達の物を
    息子に片付けさせるのも
    どうかと思いますよね笑
    義両親のそおゆう緩い性格
    嫌いなんですよねー。
    口ではするするって言う割に
    行動に移さないし、
    するする詐欺ですよ😶
    言ってダメならもう私は
    諦めちゃいますね。。
    息子である旦那が言っても
    重たい腰上げないですし😪

    • 8月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    まさにその通り。。。
    こんな環境で生活してるの?
    って思われたくない😭
    だから、綺麗にして欲しいのに。。。
    私はもぅ逆に友達呼びまくります!!!お義母さんの家でもあるけどあたしの家でもありますしね!!

    義妹こそ帰ってくるの控えて欲しいですね。
    もぅあなたは嫁にいったんだから実家なんて集まりの時くらいで十分😑
    でも、あたしの義妹歩いて5分のところに住んでるんですよ。。。
    まぢ厄介。
    そして、小姑が住んでるんですよ😭
    もーやだやだ。
    出てけよー!って思います笑


    お義母さんって嫁入り道具大事にしてますよねー
    まぢ汚いし使ってないならもー捨てて?って感じです💦
    どこのお義母さんも一緒ですね。
    するする詐欺(笑)
    旦那のお義母さんなんて
    はっきり「掃除なんてできんわ〜あはは〜」って言ってきましたよ(笑)
    笑い事じゃねぇくそばばぁ。
    って心の中で殺しました(笑)

    • 8月20日
ももち

私も二世帯です。
これから旦那さん通して言ってもらうようにすればいいと思います!
それでもダメな時は私が言います(笑)

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    いつから二世帯してますか💦??

    なにかルール事とか決めました😅?


    旦那に言っても聞かないからあたしが言っていい?って言うと
    それはやめて!って言われるんですよね。。。

    二世帯用で建て直して綺麗な家なのになんで綺麗に使えないんだか。。。

    って呆れます🤦‍♀️💦

    玄関にめっちゃ古いシミがついてる絨毯?マット?敷いてますし。。。
    玄関とか一番最初にお客さんとか来るんだから綺麗にしてーって思っちゃいます😭

    そーゆーのも変える度にいちいちお義母さんに許可得なきゃいけないのかな?って思うともーやになっちやまう🤦‍♀️

    • 8月20日
  • ももち

    ももち

    4年目になりました!
    二世帯だから、勝手に入ったり干渉しないで‼︎とかなり強く言ったので、確かに全くないです。ですが嫌な面が次々見えてくるので、もう今はうんざりですね💦
    姑が問題ありなので、上手くいってないです。
    私だけ血の繋がりがないんだから、あなた(旦那)が間に入ってくれないと上手くいくものもいかないよ!って言い続けてました!
    共用の場所はお互いに気を遣わないといけなさそうですね💦
    うちの庭にも最初から古くっさい変な鉢が置いてあったり…
    将来いなくなったら捨てるつもりです!

    • 8月20日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    嫌な面次々にでてきますよね。。。
    あー不安。
    下からお義父さんとか子供に声掛けそうだし、2階あがってきそう。。。
    現にノックもせず入ってきたことあり🖕

    あたしもそれ旦那に言いました。
    アウェイなの私だけだからまぢで間に入って言ってくれないとあたし子供連れて出てくから!って何回も言ってやりました(笑)


    あたしも居なくなったら捨ててやるってかリフォームしてやる!!!笑


    なんか、アンパンさんもMさんも話が合いすぎて会いたくなります(笑)(笑)

    • 8月20日
  • ももち

    ももち

    下になってしまいました。

    • 8月20日
ももち

それは最初に必ず釘刺しておいた方がいいですね💦それでもダメならば、その都度チクチク嫌味言えばいいと思います。

嫁と子供に出ていかれて恥なのは、残された人たちですからね(笑)それ大事だと思います👍🏻

私も周りに同居がいないので、こうして一緒にお話できるのが心強いです😊

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    旦那にまたさっき話したら
    こーゆー実家の話やお義母さんの話になるのあたしと目合わさないし適当に返事するしまぢ腹立ちます。
    自分の親だからこそ言えるはずなのに何で強くいえないんだか意味わからんです🤷‍♀️!!!


    もー入る前からイライラします(笑)

    • 8月21日