※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

もうすぐ旦那の昇級試験です。勉強したいと言うので、せっかくの休みの…

もうすぐ旦那の昇級試験です。
勉強したいと言うので、せっかくの休みの日に3人で出掛けたいけど、私は子供連れて実家に行く事にしました。
旦那に勉強集中してもらう為に、旦那より早く起きて家事終わらせて子供連れて朝9時に家を出ました。
ただ食材の買い物とお風呂掃除だけは旦那にお願いして行きました。
夕方18時に家に帰ってきて、勉強出来たー?と聞いたらあんまり出来なかったと…
「買い物とかしてたら時間なくて」と言われました。
え?あんなに時間あったのに?買い物とお風呂掃除くらいで勉強時間なくなるの?と何だかモヤモヤしました。
こっちは旦那の為に早起きして家事終わらせて一日中実家の母の力も借りながら子守りしてたのに…
買い物もお風呂掃除も私がするべきだったのかな…
でも試験落ちて落ち込んでから1年もあったのに、1年間何も勉強して来なくて試験間近になって焦りだしたり…
夜中子供寝てからテレビ見てるし…
その癖、勉強出来なかったとイライラして…何だかモヤモヤ😰

コメント

moon

わかります!
うちの夫も勉強って言いながらスマホで過去問解いてるだけ。高いテキスト買ってもほとんど開かない。
挙句に申し込みギリギリとか。去年は期限も忘れてたから呆れます。
費用もそこそこかかるのでキレましたが、もう自腹でやらせます。

✨かぜきちmama✨

うちの旦那もそんな感じです😰
10月に試験予定で、私が9月に出産予定なので、産まれたらあまり勉強の時間とってあげられないかなと思って、実母が休みの前の日実家泊まりに行ったりしますが、ほぼ勉強してないです。
このお盆中も昨日私と子供が寝たあとしてなければノー勉です😵
正産期近付いてるのに義父と釣りに出掛けたりしてます💨
もう呆れしかないです💦