※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にできた湿疹が痒くないが悪化している。同じ経験の方、改善策を教えてほしい。お薬を避けたい。

妊娠8ヶ月の初マタです。
妊娠し、中期終盤から後期にかけて下半身(主に前側太もも)に湿疹ができたのですが、めちゃくちゃ痒いわけでもないのでお風呂上がりにホホバオイル+ヒルドイドで保湿のみをしていました。
1ヶ月ほど経ち、一向に改善せず太ももの裏側まで湿疹ができてきて、痒みは変わりませんが見た目がだんだん酷くなってきてる気がしてます。
時期的にも汗を沢山かくので、単なるあせもかかぶれだとおもっていたのですが、ずっとこのままなのかも?と少し怖くなってきました。
妊娠すると当たり前に起こることなんでしょうか?
お薬はできるだけ使いたくないので産院の先生にも言い辛くて…(´・ω・`)
同じような方いますか?経験された方がもしいたら改善策など教えて頂きたいです!

コメント

🦈

妊娠性痒疹って言うのがあります!
私も妊娠後期に入ってブツブツが沢山できて掻きむしって痒すぎて寝れない日々過ごしてました( ˊᵕˋ ;)💦
産院の先生に相談してみてください!
私は塗り薬と定期的に注射してもらってました🥺
出産すると嘘みたいに治ります(´O`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!そんなに痒みが酷い訳では無いのですが、次の検診で相談してみようと思います( ´O` )産後治るようで安心しました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    回答ありがとうございました!!

• 8月17日