※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

心拍数が19bpmで心配です。三週間後の検診まで待つのは不安です。ママリの先輩方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になります。

先日7wで心拍が確認できました。先生は順調ですね、と悪い事は特に言われなかったのですが、今日色々と検索をしていて一つ不安な事が出てきました。

心拍数なのですが、19bpmと記載があります。あまりにも遅すぎませんか?

次の検診が三週間後なので、ママリの先輩方で何かわかる方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。厳しいお言葉も覚悟して聞きます。

よろしくお願いします。

コメント

異常あったらその場で先生がおっしゃってくれると思うので何も言われてないのなら心配しなくても大丈夫ですよ😆

検索魔になるとめちゃくちゃ不安になるのでやめた方がいいですよー💦
私も一人目の時、検索しまくって不安になってました😂
ここで質問した方が安心するかと思います(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうこざいます。
    そうですよね💦何かあったら教えてくれますよね‥
    もう、毎日不安で不安で‥ですけどここで質問して返信下さると凄く安心します✨これからは変に検索したりするのを少しづつ減らしていけるようにします!!そして赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います😊✨

• 8月17日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

回答にならないかもですが…
私は申し訳ないことに心拍数とか全く気にしませんでした🙄
むしろうちはその頃心拍確認できなくてもしかしたらダメかもねとまで言われましたが次の検診で弱めの心拍が見えて12週でやっと母子手帳貰えました😂
でも病院で一番泣き声が大きい子でした🙌
エコーはちょっとしたことで赤ちゃんの大きさとか心臓の音の聞こえ方が変わりますよ!
まずはあまり気にしないで次の検診で先生に聞いてもいいと思います✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当ですか( ; ; )色んな不安の中乗り越えて来られたんですね!毎日不安だったでしょうが、お子さんが無事に生まれてきてくれて本当によかったですね✨☺️

そうなんですね!少し安心しました( ; ; )心配性の性格が妊娠を機にさらにヒートアップしてしまってましたが、あまり気にせずまったり次の検診まで過ごせたらなと思います✨

• 8月17日
まめこ

下の波形が心拍ですね。それをみると正常な速さだと思いますよ。
そこから何倍かにして計算して、1分間の心拍数を割り出すのでは??

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当ですか!そう言って頂けて安心しました💦
    数字の事ばかり気にしてて、皆さんのは120とか150とか記載してあるものばかりなのになんで私は‥と不安で仕方ありませんでした😭💦よかったです( ; ; )

• 8月17日